05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

何度も言います!フラ最高^^

2008年12月06日
今夜は冷えますね。

体がガチガチに固まってしまいます。

ストレッチなどで体をほぐして暖めてあげないといけませんね。

こんな寒い日でしたが、岐阜市にある北デイサービスセンターは南国ハイビのようでしたよ^^

今日はデイサービスセンターのクリスマス会。

フラ教室から慰問に行き、おじいちゃん、おばあちゃんにフラダンスを見てもらいましたよ^^

最初に子供達がおじいちゃん、おばあちゃんにレイや髪飾りをつけてあげました。

そしてフラを見てもらい、日本語の歌に合わせて一緒に踊ってもらいました。

081206_141446.jpg


心も体もポカポカになりましたkao03

子供達が踊っている時は、孫を見るようにみんな優しい表情で

楽しんでもらえたようです。

今日は私は踊りませんでしたが、見ているだけでも楽しい! 幸せな時間でした。

ゆっくりビデオを撮ることができたので、先生方のフラを見て自宅で練習できますね^^

子供達はおじいちゃん、おばあちゃんからお菓子のプレゼントをいただきました。

ありがとうございました。

小さいうちからこういった経験ができるのはありがたいことです。

優しい気持ちになり、喜んでもらえるボランティア精神も少しずつ持てるようになっていくと思います。

こういった機会を与えていただき感謝です。

私も先生達のように踊れるようになりたいなぁ・・・

だって皆さん、踊っている時の楽しそうな笑顔!

間違えたって、絶妙なタイミングで掛け声が(う~ん、最高)

だからみんな笑って、楽しみに変わってしまいます。

しっとりとした曲は美しく、愛に満ちた空気が流れていきます。

やっぱりフラは最高!


先生がこのブログをチェックしにきてくれているんですよ^^

先生、ブログランキングの応援よろしくお願いします!(笑)

みなさまもよろしくお願いします。

私の顔写真の下のほうにあるこの画像
     ↓
ブログランキングここ押してもダメですよ^^;

ポチっとクリックしてから帰ってくださいね^^

ありがとうございました。


明日は映画「私は貝になりたい」を観てきます。

明日記事をアップしますね。

おやすみなさい

フラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

