07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

園児とフラダンス

2010年07月19日
幼稚園の夏祭りに行ってきました^^

今年はちょっぴりハワイアン夏祭り。

役員の皆さんはリボンレイをかけ、パウスカートをはいて雰囲気作り。

園長先生もアロハシャツにククイレイ

私もハワイアンなワンピースで^^

子どもたちは浴衣や甚平を着て

日本とハワイの融合です^^

盆踊りの後に1曲フラを踊りました。

スティッチの「アロハ エコモマイ」

園児たちも先生と練習してくれていました。

役員の方々も練習していただいてたそうです。

私もお約束の(笑)櫓の上に上がり、スティッチの着ぐるみを着た役員さんとともに

踊りました^^

子どもたちも私たちを見ながら一生懸命踊ってくれましたよ!

上から見る子どもたちは本当に可愛くて^^

目が合うとニコっとしてくれて

なんだか幼稚園の先生の気持ちがちょっと分かる

可愛くてしょうがない!

楽しい時間でした!

あんなところで踊ることはもうないだろうから(笑)いい経験でした^^

今年年長のチビ、幼稚園の行事も一つずつ終わっていきます。

寂しいね・・・

幼稚園時代は一番可愛らしい時。

自分の子だけでなく、みんな可愛い! そんな子どもたちと触れ合える時間は最高です。

来年もフラ踊って欲しいなぁ

フラの楽しさを知って、フラやりたい!っていう子どもたちが増えたら嬉しいなぁ

スポンサーサイト
フラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏祭り、お疲れ様でした。
日本とハワイの融合楽しかったみたいですね。

秋からは卒園の声がだんだん近くなってくるから
余計に寂しくなりますよね。
まるで自分も卒園するみたいな気分になるよね。
幼稚園時代は子供もまだ素直で可愛らしくって。。。
いつでも親子一緒で。。。ほのぼのしててい~よね。
でも親子ともにひとつの時期を卒業して
次のステップにいかなくちゃ!なんですよね。
残りの幼稚園行事思いっきり楽しまなきゃね^^
Mayumiさん
園児たちのまっすぐな視線を浴びて踊るフラはきっと今までで一番「楽しさ」を実感できたフラだったと思います。
緊張も飛んでいき純粋に「一緒に楽しもうね!」という気分^^

幼稚園時代は手がかかるけど、可愛らしい!
またいつか小さな子どもたちと触れ合える機会ができたらいいなと思っています。

管理者のみに表示

