03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

借りぐらしのアリエッティ

2010年07月26日
今日は子どもたちとショッピングモールに行き用事を済ませ

早めに昼食をとりブラブラ。

映画館の前の看板に「本日レディースデー」と書いてある。

いつも行く映画館は水曜日がレディースデーなんです。

ここは月曜日なんだ・・・と思っていると

子どもたちが「アリエッティみたい!」

そうだね、ママも観たかったのよ。

映画は大抵パパと行く子どもたち。

だから最近映画は観ていないのです。

このアリエッティは観てみたかった・・・

「よし!観てみよう!!」と即決。

たまたま上映が始まったばかり、まだ予告をやっているだろうから

急げ!と中に入りました。

はいはい、まだハリーポッターの予告編でしたよ^^

借りぐらしのアリエッティ

人間の家の下で人間の物を借りながら暮らしている小人のおはなし。

ジブリのきれいな映像と、小人の視点から見える物たちの面白さ

子どもたちも「すごいね!」と興奮して観ていました^^

とっても楽しい! まち針が、両面テープが、ピアスが、だんごむしが!

小人たちの知恵は子どもたちの想像力を豊かにしてくれそうです!

もしうちの娘がアリエッティだったら・・・

BG5.jpg

この葉っぱがあさがおの葉っぱだと想像してください!(笑)


うちにもいるかな・・・小人さん^^

うちの小さな庭はジャングルだなぁ^^

今朝も咲いたハイビスカスなんて巨大な花だよね^^

夜中にコトッ、ガザガサなんて音がしたら小人が何か借りにきているかもしれませんね^^


子どもたちの想像力が乏しいなぁって感じるときは

ぜひ一緒にこの映画を観て、想像力フルに使っておはなししましょう^^

で、もし本当に小人がいたとして

子どもたちが小人に遭遇した時

「あぁ、やっぱりいたんだね!」って一緒に遊べる子でいてほしいなぁ

私たち大人もね^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジブリ作品っていいですよね。
映像がきれいな上に
子供だけじゃなく大人も楽しめる。。。
しかもちゃんとメッセージがこもっていて。。。

うちはもっぱらポケモンが優先で(これはもう見たよ!)・・・
次はトイストーリーがみたいらしく。。。
夏が終わる前にアリエッティーまで
順番がまわってくるのか怪しい状況です><

お子さんの写真の葉っぱが朝顔だったら・・・って
うちの朝顔に子供の顔があったらかなりかなり
びっくりだけど、可愛いかも^^
Mayumiさん
ジブリは子どもに見せたい映画ですね。
うちはポケモン熱は冷めました。
トイストーリーはパパと3Dで見てきたみたいですよ。
楽しかったって^^

小人さんいたらお友達になりたいわ^^

管理者のみに表示

