05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

UMAHANAレイメイキング ワークショップ@丸栄百貨店

2010年08月01日
夏本番! 8月に入りました。

毎日暑いですね^^; 

でも夏が好きな私^^ 

そして夏にはハワイアンフェアやイベント、コンサートなどが各地で開かれますね!

今開催中の名古屋・栄の丸栄百貨店さんのハワイアンフェアで

名古屋のイベント「初登場!」のUMAHANAワークショップに参加してきました^^

会場にはお花がいっぱい! イコール可愛いレイだけど難しいなぁ・・・

NEC_0564.jpg

今回のお花は5種類入り、ダバリアファン(シダ)が入ります。

今回もラフィアで巻くWILIです。

みんな手元に夢中で先生の方を向かない、話を聞いていない(笑)

いや、笑っちゃいけませんが^^; 聞いてるんですよちゃんと、でも目線は花に集中しちゃっただけで。

かまぼこ型になるように、高さを揃える(確認しながら)その2点に気をつけながら編んでいきます。

私はデンファレが苦手なんです。花の向きもよく分からないし安定しないし・・・

そこはワークショップ! 先生にどんどん聞いて教えていただきながら編みます。

自分で「あぁ、ここちょっと失敗」と思っていると

先生が横にきて「ここ横向いてる」「ここだけ花が下がってる」と注意される^^;

ごまかせません。

集中して編みました。

予定になかったUMAHANA先生の髪飾り実演がステージで行われることになり

編みたいけど、生で髪飾りみたことないから

ちょっと中断(できるのがWILIのいいとこ^^)してステージへ

その後ちょっと集中力が切れたのか

戻ってきた先生にすぐ注意を受ける^^;「見に行くからだ!」って・・・

最後まで編む時間をいただけて感謝でした。

ワーク7.31

こんな感じで出来上がりました^^

「少しは上達してますか?」と先生に質問^^

「うまいよね?」ってPちゃんにふってたけど・・・上達してるって思ってもらえてるということにしておこう。

ワーク2

難しい分、出来た時の喜びが大きい

見てもらい、注意点や感想を聞ける

やっぱりワークに参加すると得るものが多い

なかなか名古屋開催は難しいみたいですが

いつかは岐阜でも開催してもらえるように

レイの素晴らしさを少しずつでも伝えていけたらいいな

NEC_0575.jpg


その後の女子会、まさかのあんかけスパ夕食になりましたが(先生名古屋に来るとこれなんだね)

お疲れの先生と分かれてからハワイアンカフェでゆっくり美味しいドリンクをいただきながら

盛り上がりました^^

楽しかったな!

ありがとうPちゃん、Aちゃん^^

今年中にもう一度ワークがあることを期待して!

先生ありがとうございました^^

スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいいLeiです!!
ひなちゃんがうらやましい~
わたしもお母さんにつくってもらいたい(^_-)-☆
昨日はどうもです
は~。。作ってきましたよレイ
すごく難しかったv-12
ひとつの工程に3種類のお花とシダが入るから、指で押さえててもずれてきちゃって、
何度か心が折れましたv-239
つくり終えてやっぱりゆきちゃんのWillは美しかったと感心してしまったよ!
私のレイは裏側が最悪でした。
まだまだ修行が足りませんねv-406
アフター女子会楽しかったですね。お土産ももらちゃってありがとうございました。
また誘ってくださいねv-341
No title
素敵なレイだね^^
とっても手が込んでいて難しそう・・・
でも見ている分には本当に素敵ね。
まっきーさん
かわいいですか?
ありがとうございます^^
毎年娘の誕生日にはレイ編んでますよ^^
このレイは別の方のもとへ行きましたが。
レイメイキング楽しいです^^
もっと上手く写真で残したいなぁ
PINKOさん
ぴんちゃん、楽しかったね!
来てくれてありがとう^^
久しぶりに会えて嬉しかったです!
今回難しかったね。
デンファレ手強いよね^^;
先生に「きちんと押さえてないと!」って注意されたよ。
毎月教えてもらえるスクールにやっぱり行ってみたい。
いつか行けるといいな^^
ホイケ頑張ってね!
また女子会しましょう^^
今度はあんかけ以外でお願いしたいです(笑)
Mayumiさん
素敵に写ってます?
ありがとう^^
いろんなお花が入るとカラフルでとっても可愛いレイになるね。
いつか岐阜でワーク実現させたいです!
その時は挑戦してみてね!
No title
いつも生のお花のレイは見てばかりですものね。
岐阜でやるときは是非教えて。
チャレンジしてみます。
不器用だけど大丈夫かしら(笑)
偶然~?
きっと同じ時間に【丸栄】にいたのね~Yukimiもいたのよ~
でも。。。
お互い目的は違ったけど 【同じ場所】って事に なんか嬉しい~v-22

Leiワーク 受けたかったなぁ~
でも。。。
暑さと空腹の限界にきてる(笑)ダンナサン達に
「もぅ少しいぃ?」と言えなかったょ。。。
また 機会あったら誘ってね~
(初心者OK?)
Mayumiさん
是非挑戦してください!
大丈夫です^^
出来た時の喜びを味わって^^
noriさん
お返事遅くなってすみません。
noriさん、私が丸栄にいたのは31日でした^^;
残念・・・
私はワークだけでゆっくり見ることができなかったんですけど
いろいろ体験してみたかったです。
UMAHANA先生にも会ったんですね^^
いつかワーク行きましょう!
そして自分で編んだレイで踊ってください!
yukimiちゃんに会いたかったなあ

管理者のみに表示

