09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

それはいつも突然の再会

2010年08月02日
それはいつも突然

「Hello, Yuki.」

その声とイントネーションですぐに分かります。

オーストラリア人のご夫婦、向こうにいる時とてもお世話になった方々です。

元彼の叔父さん、叔母さん(笑)

もう15年のお付き合い、といっても今はグリーティングメールを送るぐらい。

たまに日本に遊びに来ると(彼らは日本が大好き!)電話をくれるのです。

「今岐阜よ。会える?」って^^

たまたま前日にワークでレイを編んでいたので

叔母さんにプレゼントしました。

「オーストラリアには持って帰れないけど。」って。

とっても喜んでくれました^^

3年ぶり?4年ぶりかな?

離婚したのはメールしたのですが、最近長文を英語で書くのが・・・・

とっても短いメールで知らせておいたので

覚悟はしていましたが質問攻め^^;

「どこに住んでる?」

「仕事は何してる?」

「子どもたちはパパに会うのか?」

「まだシングル? いい人はいるの?」(笑)

逆にオーストラリアの話も聞きながら

懐かしい話に時間も過ぎていく・・・

子どもたちが退屈になってやんちゃになり始めたので帰って来ました。

私が作ったリボンレイを気に入っていたのでプレゼントして

お別れのハグをして・・・


ほんの1時間半ほど

もっと話したかったな。

「ハワイも素敵だけど、またオーストラリアにもいらっしゃい。」

彼らの息子(友達です)の結婚式も出席できなかったから

近いうちにまた行きたいなぁ。

コアラを抱っこできる動物園もあるし

イルカに会える島も近い

きっと子どもたちも楽しいだろうな^^

お世話になっていた方々にももう一度お会いしたい。

向こうに嫁いだ友達もいるし

今度はオーストラリアに行こうかな。

JET STARさん、またビックリプライスの航空券出してください!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うれしいサプライズですね。
旧来の知人に会うと
まるでタイプトリップしたかのように
昔に戻りません??
私も来週ロス在住の夫婦が8年ぶりに日本に来るらしく・・・
10年ぶりに再会できそうです^^ 楽しみ~。
Mayumiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、突然の再会で!
タイムトリップですよ^^
おばさんも「ついこの前うちにyukiがいたみたいね。」って^^
お友達との再会楽しみですね!

管理者のみに表示

