09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

まだまだ続くよ夏休み

2010年08月19日
私のPCは夏バテ状態が続き

フリーズ大会!みたいになっておりますが^^;

子どもたちはまだまだ夏休みの真っ最中!

毎朝「今日は何する?」攻撃にあっております。

従姉妹が帰省しています。

子どもたちが年齢が近いので仲良しです^^

一緒に遊ぶ時間があってもこの暑さ

どこ行こう? 何しよう? と毎日悩みます。

小学校からチラシをもらってきていたのですが

岐阜市科学館ではこの夏休みに「おもしろ不思議水族館」というイベントをやっています。

チラシに割引券付いてたし・・・行ってみよう!

先ずは小さな水槽にニモちゃんたちやうつぼさん、可愛いのからちょっとキモい系まで

そして海がめの赤ちゃんがいっぱい! これは可愛かった^^

子どもたちが触ってみれるコーナもあり

ウニ、ヒトデ、ナマコなどがいました。

子どもたちはこういうの大好き!

NEC_0611.jpg

NEC_0612.jpg

そしてハワイで会えなかったウミガメにこんなところで出会えて嬉しかった^^

NEC_0614.jpg

水族館で遊んだ後は、通常の科学館の展示コーナーでいっぱい遊び

とくにチビはピタゴラスイッチが大好きなので、こういった科学的な展示物に興味津々!

そして最後は子どもたち初体験のプラネタリウム!

星よりもその後に上映されたケロロ軍曹がお目当てですが

真っ暗になったときのきれいな星空には「わぁ~!きれい!!」と感激していました。

とっても勉強になり楽しめた夏休みの一日でした^^
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

