09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

工作DAY

2010年08月19日
またまた子どもたち夏休み記事でございます^^

昨日は何かを作って遊ぼう!ということになり

100均へ行って紙粘土を買ってきました。

粘土遊びは楽しいもんね!

テーブルに新聞紙を敷き詰め

子どもたち手を真っ白にして作り始めましたよ!

「何作る?」なんて相談しながら動物や大好きなリラックマや

美味しそうなお寿司に・・・

なかなかの力作揃い!

201008182303000.jpg

お昼にはこの猛暑の中外でバーベキューしました^^;

焼く係りは暑くて食欲なんてございません!

でも子どもたちはよく食べてた(笑)

大人はイカやら野菜やら、あっさり系に手が伸びる。

カキ氷もして夏を満喫!

私は・・・紙粘土工作にハマってしまいまして・・・

レイを作ろうと葉っぱ一枚一枚、花も花びらを重ねて作り

夜に完成!

201008182248000.jpg

ちゃんと土台はティリーフの三つ編みっぽく作りました^^

201008182249000.jpg

力作でしょ?!

周りの大人たちは呆れていましたが

子どもたちからは「すごーい!」と絶賛

娘 「コツコツ続けるときれいなのができるんだね!」

そうよ! そういうところをママは見せたかったのよ!(笑)

こういうこと大好き^^

たまには大人も粘土遊び、楽しいですよ^^
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

