05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今夜の「情熱大陸」 ダンサーTAKAHIROさん

2010年08月23日
明日は早起きして息子の夏休みの思い出作りに出かけるので早く寝ようと思ったけど

書かずして眠れないとPCの前へ


日曜の夜は大好きな「情熱大陸」

今夜はダンサーのTAKAHIROさん

私は初めて彼のダンスを見ました。

彼の公演を見てきた友人のブログを読んで、どんなダンスなんだろうと興味がありましたが

今、筋肉と骨と格闘している自分にとって

彼の動きはインパクト大!

関節ってあんなにあるんだよね、とか

一つ一つの筋肉が見えてくるようなダンスに

きっとダンス好きな方が思う感動とは別物の感動が!


ダンサーとして世界で生きていく難しさ

オーディションで踊れず、見た目だけで落とされる・・・すごい世界だね。


いつもこの番組からは、その道を極めてきた方々の経験から出る素晴らしい言葉を知れます。

今夜は、これから自分の座右の銘の一つになるであろう素晴らしい言葉をいただきました。

「経過は己が為に、結果は他が為に」

そこに向かうまでの学びの時間、練習や経験など「経過」は自分のためのもの

それによって得たもの「結果」は他、ダンサーにとっては観客とかのためのもの

これはみんなに当てはまるけど

私には今のロミロミの勉強は自分のためのもの

そこで得た知識、経験、心はクライアントさんのために

自分ができるようになりたいから学ぶ

でもそれは、施術を受けに来てくださるお客様のために学んでいるんだ

心して学ぼう
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
情熱大陸
Yukiちゃん、こんにちは。
思わずコメントしちゃいます(^^)
すごかったね、あの筋肉の動き。
想像以上に過酷だな、と思いました。
「世界椅子取りゲーム」…すごいね。

Yukiちゃんのロミロミ、随分受けていないから
今後機会があったら、施術を楽しみにしています☆
olaさん
olaちゃん、ブログでTAKAHIROさんのこと初めて知ったよ。
生で見てみたい!と思った^^

ロミロミぜひ受けてください^^
あの頃よりは確実に上達している(笑)

管理者のみに表示

