08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんな「初めて」からのスタート

2010年09月02日
もう日付またいじゃったので昨日の話ですね。

ロミロミスクール、昨日からまた新たにパートナーさんが増えました^^

最近新たな出会いが増えているので朝からワクワク楽しい気分で出かけました。

フラもされているということで楽しくおしゃべりして(おしゃべりタイム長くてすみません^^;)

初日で緊張されている様子で私から練習することになりました。

私もちょっと緊張していたんです。

前回お腹のロミロミ(オプ フリ)の施術を先生に見せていただきました。

お腹は内臓があるので特に気をつけて施術しなければいけない場所。

手の力で押したりしては内臓を圧迫してしまいますし

自分の心が伝わりやすい場所。

シーツワークから難しそうで、とにかくちょっと恐いなぁってやる前から苦手意識

前回は見せていただいただけでいっぱいいっぱいで

今回初めて触れさせていただくことになったのです。

こわいなんて思いがあればすぐ受けるほうには伝わって不快感を与えてしまう。

オイルを塗る前におへそに手をあて心を落ち着かせてから始めます。

意外とこわいという感情はなくできましたが

相当緊張していたのか軸足のふくらはぎが痛ぁ・・・になっていました^^;

ここは時間をかけて気持ちをこめて練習したいと思います。


そして初めての生徒さんの番

体重のかけ方からのスタートです。

何度も何度も同じ事を繰り返し練習するのですが

これが一番難しいところ、自分の出来なさとモデルさんへの申し訳なさで

私も最初できる気がしなくて、不安でいっぱいでした。

まさに今回の彼女と同じ。

途中で練習を中断して、その不安を伝えてくれた時

先生と一緒に私のできなかった様を話して(笑)

先生が私の体に手を置きながら話をされているとき

自分のスタート時を思い出して、そして先生の手から何かじわーと伝わってきて

実は涙を堪えていたんです^^;

先日別のパートナーさんとも食事をしながら同じような不安の話を聞いて自分の経験を話していました。

みんな初めてがある、最初からできるわけじゃないけど

本当に先が見えなくて苦しい時期があるんです。

でもそんな私でもここまで来たから^^

自分もまだまだなのに「大丈夫!」なんて声をかけるちょっと先輩になってきました^^


なんだか今回の練習は、同じ事を学ぶ仲間を感じることができて

初心を思い出すことができて

とってもいい時間でした。

みんなでいつかロミロミのイベント出店なんてできたら嬉しいなぁ^^

ハワイ勉強組は1ヶ月ずっと一緒に暮らしながら学んで絆も深まるんだろうなってちょっと羨ましく思っていたけど

日本組みも「なんかいいじゃない!」と思いました^^

ロミロミ最高!

ゴールがちょっと向こうに見えてきた?!から

あと少ししっかり学んで

そして手のひらでいっぱい感じることができるように

気持ちを込めてロミロミできるようにがんばります!
スポンサーサイト
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
もう先輩ですね~♪
そうそう

みんな初めてからのスタート。

みんな最初は同じ。

私も相当な落ちこぼれ生徒でした(笑)

マナを与えてくださる神様を信じ、
先人の叡智の結集であるロミロミを信じ、
そして素直に自分自身を信じること。

あとは、ひたすら練習あるのみ!(笑)

みんなで一緒に成長していきましょう♪
No title
む~ちゃくお久しぶりのコメントです。
PCがどうにも調子が悪くって><
Yukiさんのブログチェックできなくて寂しい感じがしていました。

夏・・・色々イベントあったんですね。
ロミロミも先輩になったんですね。
夏の間、この暑さと冷房の冷たさで
肩こりがあったりだるかったりしたときに・・・
何度もYukiさんにロミロミやってもらったら気持ちいいだろうな~って
Yukiさんの顔が出てきてました^^
前面ができるようになったらまたぜひぜひお願いしま~す。

誰でも初めの一歩からスタートして
どんどん階段上っていくんですよね。
ゴールに向かって一歩一歩階段上っていって下さいね。
ご無沙汰してますf^_^;
たまにきてもコメ残せずごめんなさい。
10月1日に、都庁のピンクリボンのイベントに出演することになりました)^o^(
なんか一気に夢が形になりつつあります。
来年は全国ツアーする予定(笑)
岐阜か名古屋に行ったら、YUKIさんも協力してね!
それまでお互いがんりましょうo(^-^)o
小宮さん
お返事遅すぎます^^;すみません。
先輩になってしまいましたね^^
追い越されないようにがんばります(笑)
小宮チーム頑張りましょう!
自分を信じる、ここが私の一番弱いとこ。
練習して信じられるところに行くしかないですね。
練習、練習・・・
Mayumiさん
一歩一歩です、本当に。
最初は不安いっぱいのスタートなんですよね。
自分もそうだったから今そこにいる人たちの気持ちが自分の事のように感じます。

またロミロミ受けてくださいね!
アキバの希望さん
希望さん、ブログ読んでますよ!
そのパワーと行動力、素晴らしいです!
是非来年の全国ツアーに岐阜も入れてください^^
お手伝いしますから!!
この前拓さんに会って、希望さんの話もしてたんですよ!
大阪にも行ってあげてください^^
イベントの成功お祈りしてます。
希望さんなら大丈夫^^
しかし、なんで緊張しないでステージに出れるの?
羨ましいです^^

管理者のみに表示

