05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

UMAHANA SCHOOL 1st ホイケ

2010年09月21日
地下鉄を乗り継ぎ会場の半蔵門までは20分ほど。

朝早かったから娘は電車の中で眠ってしまいました^^;

無理やり起こし、フラフラの娘を抱きかかえながら歩きTOKYO FM HALLへ。

会場ロビーに着くと、UMAHANAスタッフの皆さん、スクール生の皆さん、そして大谷先生がお揃いのTシャツを着てスタンバイしていました。

古座川でお世話になったスタッフの皆さんと久しぶりの再会^^

そして、今回撮影にあたっているYさん、マイミクのCheeさん、名古屋チームの二人と会えて嬉しい時間^^


開場時にお花をいただき、髪に飾りワクワクして入りました。

会場は正方形のステージをぐるっと囲む客席、ステージとお客さんの距離がすごく近い!

古座川でご一緒したNさんのご主人(じゃがりこ大好き^^)とご一緒させていただき楽しくホイケ鑑賞です!

NEC_0631.jpg


会場が暗くなりいよいよホイケのスタート

keisuke先生のチャントで Kawaiola Hula Studio の皆さんがカヒコを踊ります。

頭と手、足首には有志の方が葉で編んだカヒコスタイルのレイが着けられています。

力強いフラとレイに釘付け! 1曲目からすごい!

かっこよくて、場の空気がキリっとしました。

そして2曲目からはアウアナです。

クラスごとに曲を担当してレイを作ったそうです。

2曲目は名古屋チームのAちゃん、Pちゃんも登場!

レイを編んだ生徒さんと、それを身に付け踊るダンサーさんが手を繋ぎステージに上がります。

みんなが輪になりレイの紹介です。

曲や踊り、衣装に合わせ考え選んだ花の説明、ダンサーさんへの想いなどインタビューも交えながら

もうすでに感極まって涙の生徒さんやダンサーさんにこちらも感動。

生徒さんとダンサーさんがハグをする姿は本来レイが持つ姿であり、心の贈り物。

そしてそのレイを着けたダンサーの皆さんの表情はとても美しい笑顔^^

どこからでも楽しめるよう、どのチームもくるくる回るフォーメーションでフラを楽しませてくれました。

シンプルなドレスを着ていただいているのでレイも映えて、一つ一つの花の表情もよく見えました。

ココ(髪飾り)も素敵で! 本当に贅沢なショーを見ている、そんな幸せな時間。


最後に大谷先生の作ったレイと髪飾りをした4名のダンサーさんが登場

先生がレイを編むきっかけを作ってくれた方々です。

そして感極まっている先生が声を詰まらせながら「6名で踊る」というお話が。

なんと、その中の2名のダンサーさんが妊娠していらっしゃるということで

お腹の中の赤ちゃんも一緒に踊ってくれるのです。

妊婦さんの手にはハート型のレイが。

妊婦さんが輪になったレイを着けると、お腹の赤ちゃんのへその緒が巻きつくと言われているそうです。

だから長い1本のレイをハート型にしてものを先生が肩にかけました。

曲は美しい「E Ku'u Lei」 神々しくて美しいフラでした。

感動の涙に包まれ、そして幸せなオーラに包まれ、会場中の人が一つになり

とても温かいALOHAいっぱいの空間に!

最高に素敵なホイケでした。

最後は生徒さん全員がステージへ、そして生徒さんから大谷先生にレイのプレゼント

そして大谷先生からスタッフの皆さんへレイのプレゼント

愛がいっぱいのUMAHANAホイケでした!


娘は疲れきってホイケの間眠っていました^^; 

カメラマンの山口さんとも再会、写真を撮っていただき嬉しい一時

そして、Aちゃんから大切な記念のレイを娘にプレゼントしていただいて感動!

NEC_0637.jpg

丁寧に編まれているとても美しいレイ、黒いドレスにとても合っていたね。

相当な時間がかかっていると思います。 心のこもったレイ、本当に美しい!

Aちゃんありがとう


帰りはKawaiolaのチームの方とお話させていただいて、なんと途中まで一緒に連れて行ってくださることになり

スムーズに東京駅まで戻ることができました。

嬉しかったです! ありがとうございました^^


私もいつかレイを編んで、それを着けて踊っていただけるように、そんな目標をもってまた勉強していきたいなと思いました。


レイがみんなを一つの大きな輪にしてくれた幸せな時間

スクール生の皆さん、ありがとう。 お疲れ様でした!

スタッフの皆さん、素晴らしいホイケでした! お疲れ様でした。 おめでとうございました。

そして、終わった後ホッとした嬉しさいっぱいの顔をしていた大谷先生 心からおめでとうございました!


10月の岐阜ワークでもレイの素晴らしさを伝えてくださいね!
スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
えぇ~っ!?
ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いてみたら「半蔵門」の文字が!?
と・と・東京!?
うわぁ~気が付いてたら、ご案内しましたのに~・・・。半蔵門には仕事がらつい最近まで良く行ってました!東京駅って・・・うちの会社辺りですよぉ~~~(涙)。
次回いらっしゃる時は、連絡くださ~い!
でもきっといつか会えますね。
その日を楽しみにしています。
パワさん
ご無沙汰しております。
なんだかお忙しいようで
東京も今回は娘が一緒だったので
ゆっくりできませんでした。
10月に泊まりで東京の予定だったのに
行けなくなりました(泣)
でもまたいつか行きますから
その時はよろしくお願いします!

管理者のみに表示

