05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

幼稚園最後の運動会

2010年10月03日
土曜日、秋晴れの運動会日和でした^^

娘からお世話になっている幼稚園、今年が最後の運動会です。

この幼稚園の運動会は子どもたちはもちろん、先生も保護者もマジです!

勝つんだ!という気持ちがマジです!

入場行進から一生懸命手を振り、緊張した顔で歩く子どもたちに感動!なのですが・・・

会場がどよめく・・・なんと入場曲がトシちゃん!!!

カメラを構えていた親さんたちが「えぇ~!なんで?!」と笑いがおきる^^

これが終わるまでトシちゃん、マッチ、少年隊、光GENJIとオンパレードですよ^^;

先生達は若いから知らないでしょ?

園長先生の趣味?!とは思えないけど年齢的にはビンゴですが(笑)


うちのチビは最初ハードル走(これがかわいいハードル)

そして年長児恒例のボール体操です。

ボールを持ちながら踊ったり、ボールを高く投げて手をたたいてからキャッチしたり

なかなか難度の高いことに挑戦します。

今年は嵐の「Happiness」にのせて ♪走り出せ 走り出せ・・・です^^

ボール1

みんなピシっと揃っていたよ^^ もう感動で、ウルウルしちゃいました・・・

ボール

ここまで出来るように指導していただいた先生には感謝でいっぱいです。

そして年長児のクラス対抗リレーです。

親が作ったハチマキをしてかっこよく登場!

そしてこちらも恒例の風船飛ばし^^

風船

さぁ、かっこいい走りを見せてね! 絶対勝つぞ!!

円陣組んで気合を入れます!

円陣

よぉし! 2組さん頑張ろう! 練習では1位になったらしいから期待が高まります。

リレー

バトンを待つ姿も凛々しいよ^^

バトンを受け取り一生懸命走ります。

もう写真なんて撮ってられない(笑)「行け~! 走れ~!!」声がかれそうです。

なんとかバトンを繋ぎ、アンカーさんまで大きな声で応援!

結果は残念ながら4位でした。

悔しそうなみんな。 とってもかっこよかったよ! がんばったよ!!

帰りの車の中でチビが「僕がもう少し早く走ったら勝てたかな・・・」って

そんなことが言えるようになったことも成長です^^


お昼はみんなでお弁当を食べて、午後からは保護者会主催の親子競技が続きます。

保護者代表の綱引き、年長のパパ・ママは気合充分!

結果は優勝^^ 腕は擦り傷にあざ^^; マジです^^

年長親子は帽子取り。 子どもをおんぶして走り回りました^^

最後は保護者と先生のリレー。

こちらも年長優勝!

マジで走る大人を見て、一生懸命応援する子どもたち

小さなトラックを走るパパたちは転んだり一回転したりスライディングしたり・・・

その姿を見て、きっと何かを感じているでしょう^^

楽しんでいる大人たちを見て、笑顔いっぱいの子どもたち^^

疲れたけど、この疲れは気持ちいい!

こんな楽しい運動会がこれで最後とは・・・ちょっと寂しいですね。

先生方、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
運動会お疲れ様~。
暑かったけどいいお天気でよかったね。
子供が何かに向かって頑張っている姿って
むちゃくちゃ感動するよね。
素敵な運動会になってよかったね^^

ようやくPCの色々な設定が完了して
ゆきさんのblogにもコメントできるようになりました^^
これからもよろしく~。
Mayumiさん
本当にいいお天気だったね。
いつも見せない真剣な表情にうるっとくるよね。
最近ブログおさぼりぎみなのでがんばります^^;

管理者のみに表示

