07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

UMAHANA レイメイキングワークショップ@岐阜

2010年10月13日
昨日UMAHANA大谷先生による岐阜初のレイメイキングワークショップを無事開催できました!

昼の部12名、夜の部15名の方々にご参加いただきました。

ありがとうございました!


今回初めてレメイキングワークに参加される方が多いと先生にはお伝えしてありました。

今回もラフィアで巻くWILIという編み方です。

お花は何かなぁとワクワク^^

予想が的中し! 菊の一種、イエローベスビオです。

今回はこのベスビオのみで編んでいきます。

lei workshop 009

先ずはお花をカットしていきます。

そして先生のデモンストレーションを見ながら説明を聞きます。

lei workshop 011

最初の編み始めが難しいんですよね。

私も何回もワークを受けているのに初歩的なアドバイスをいただき

今回花が一種類なのにかなり苦戦しました。

できてきたかなぁと思うと「もしこれを出荷するとしたら・・・」と具体的なアドバイスをいただき

毎回学びがいっぱいです。

今回はお手伝いに来てくれたアシスタントのAちゃんのためにお礼をしたいと編んだのですが

満足いくレイが編めませんでした・・・

でも気持ちは込めました! 喜んでくれて嬉しかった^^

lei workshop 004

ありがとう!Aちゃん^^


初参加の方々も頑張っていましたよ!

みなさん編むのが早くて! 時間内にレイの長さまで完成!

編みあがったレイを見るとみなさん笑顔^^

楽しんでもらえたようで嬉しかったです!


今回募集の段階から昨日一日お手伝いいただたYさん、感謝です!! ありがとうございました^^

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 

また岐阜でワークできたらいいですね!


九州、北海道の出張の中日、お疲れのところ岐阜までお越しいただいた大谷先生

楽しいワークでした! ありがとうございました^^

スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました!
ゆきさん、昨日はお疲れ様でした。そして、いろいろご手配ありがとうございました。お疲れになったでしょうね。
久しぶりに先生に会えたのももちろん、Yukiさんに会えたのも嬉しかったー!写真も素敵でしたー。
やっぱりレイメイキング、大好きです。幸せな気持ちで帰りました。
先生には是非無理をしてまた岐阜に来ていただきたいわんv-407(怒られるかな?v-356
本当に本当に幸せをありがとう。
また、会える日を楽しみにしています!!
あー
絵文字間違えました。あほやわー。
milumoさん
milumoさん!ハワイ行きの日空港でバッタリ!!以来でしたね^^
私もお会いできて嬉しかったです!
ご参加ありがとうございました。
絶対また岐阜でワークやりましょうね!
今回学んだことが次回以降に繋がっていくように、頑張ります!
今度ゆっくりお茶しましょう^^
私も幸せな時間でした!
参加できて嬉しかったです!
UMAHANA先生のワークショップを受けることができ、念願かないました。
レイ作りに必死で、Yukiさんとお話することもできませんでしたが、また機会があるのではないかと思っています。

Yukiさんの言う通り、先生はアーティストですね。
表情豊かなカボチャさんたち。
見てるだけでもウキウキ楽しくなります。

素敵なワークショップを開催していただきありがとうございました!!
machaさん
ご参加ありがとうございました!
とても楽しそうなグループでしたね^^
もう少しお話できたらよかったですね。
またお会いできるかな^^
先生のカボチャはすごく表情豊かで、見てて楽しくなりますね!

また機会があれば岐阜でもワーク開催したいなぁと思います。
よろしくお願いします!

管理者のみに表示

