07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ギフレク!

2010年11月03日
ギフレクってなに?

岐阜人のクリエーションを楽しむ岐阜の大文化祭です。

というパンフレットの言葉通り

楽しいイベントが10月30日・31日に岐阜駅周辺で行われました。

ギフレク ←HP

幼稚園のハロウィンパーティーがこの企画とコラボしていたことと

気になるアーティストさんが参加している企画があるということと

ツイッターでも宣伝いっぱいしてみえたので

すっごく気になっているイベントでした。

幼稚園のイベントで子どもたちを満足させた後

問屋街で行われていたクリエーターの集合イベント「なにやっ問屋?つくっ問屋!」にGO!

お会いしたかったアーティスト 伏屋美希 さん

NEC_0729.jpg

先月UMAHANAのレイメイキングワークでお借りした会場に展示してあった彼女の作品は

とても個性的で美しくて、殺風景な廊下が明るく温かくなっていました。

是非お会いしたいなぁと思っていたのですが、

今回彼女が描いているところを見ることができて貴重な時間でした!

NEC_0731.jpg

そして偶然にも、お隣のブースはレイメイキングに参加してくれていた h.u.g-flower の遠藤さんでした!

NEC_0730.jpg

好きな花を3本選んだらブーケにしてくれるということで、友達にプレゼントするブーケを作ってもらいました!


駅の方に戻って各ブースを回り、気になるブースを発見!

FREE HUGS このロゴのTシャツが可愛くて購入! ハグだから890円って安かったし!

ハグ、抱きしめること

私は外国人の友達がいたり、オーストラリアにいたこともあるのでハグは普通にします^^

ハグ大好き!だからこのブース、この活動がすっごく気になって

あなたにとってハグとは何ですか?と聞かれ、出てきたのは「ALOHA」でした^^


日曜日もギフレクを楽しんできました。

友達が屋台だしてたし、軽くお昼を食べて

飲食店が多く集まる玉宮町で行われていたイベントも覗いてみたり(岐阜であんな行列初めて見た!)

すごく楽しめたイベントでした^^

人もいっぱいだったし、これからも大きくなっていってほしいな^^

いつか参加してみたいですね!

岐阜、若い頃は何にもないとこで、たいして愛着もなかったけど

今は好きな場所、私のホームです。

岐阜が元気になってくれると嬉しいな!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
知らなかった~!!
そんなイベントやってたんだ。。。

来年は行きたいな~、また情報教えてね。
ジョウさん
来年は一緒に行きましょう!
岐阜も元気でいいじゃない!って思えるイベントでしたよ^^
これからもイベント情報つかんだらご連絡します!

管理者のみに表示

