08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

名古屋はおいしいぞ!

2010年11月15日
ご当地グルメって食べてみたくなりますね^^

私は岐阜人ですが、岐阜もだいたいは名古屋めし文化ですから

同じ感じなのですが

結構関東の方には「おかしい!」と言われることが多いような気がします(特にみそ系)

芸人さんたちがレストランとかの人気メニューベスト10を全部当てないと帰らせてもらえない番組

「お試しかっ!」のかえれま10

今夜は名古屋料理ランキングでした^^

人気店の料理が屋台で並んでいました。

結果はかなりベタな感じで、簡単やん!って思うのはここらに住んでる人間だからなんだよね(笑)

面白かったから結果発表!

1位 手羽先 これはもう王道でしょ! やまちゃんとか風来坊とかあるけど、私は風来坊が好き^^

2位 ひつまぶし これも絶対やね^^ 私はわさびとねぎを入れて食べるのが好きです^^

3位 みそかつ カツにはみそですよ!ソースじゃぁ・・・ねぇ でもこれは店によって全然味が違うので
          いろんなみそかつ食べてみてください。
          ちなみに昔ホテルで働いていたとき、東京から転勤してきた方に「ありえない!」と言われた。

4位 味噌煮込みうどん 冬には温まっていいですよ^^ 固い麺もいいですよ!

5位 天むす これは・・・ふぅーんって感じ。美味しいですけどね。

6位 スガキヤのラーメン これは私は好きじゃないんです。でもソフトクリームは好きです^^

7位 あんかけスパゲティ UMAHANA先生といえば!ですが(笑)これも好き嫌いあるんじゃないかなぁ
                 ちなみに私は好きじゃない(笑)岐阜では名古屋ほど店はないですが、スーパーの
                 パスタコーナーにはソースが絶対売ってます。

8位 きしめん 駅の立ち食いそば屋か? これが8位ってびっくり。岐阜はうどんが主ですね。

9位 台湾ラーメン 有名なのは味仙というお店かな? 岐阜でも人気のお店があります。辛いけど私は好き^^

10位 小倉あんトースト モーニングの定番ですね。チューブ入りあんこが売ってますよ^^


感想は私個人のものです(笑)

鉄板ナポリタンが名古屋のものだって知らなかったなぁ

面白かったです^^

みなさん食べに来て下さい!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鉄板ナポリタンは王道です 

他府県の方には受けますよ(笑)

昔は普通に家でも作りました  (家族の数分の鉄板があったんです )

私はスガキヤのクリームぜんざいが好きです 
こみやさん
家に鉄板があったのですか?!
それはすごい
私の鉄板ナポリタンの思い出といえば、子供のころ喫茶店でランチというとこれでした^^
あの下のたまごが美味しかったですよね!

管理者のみに表示

