04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

キッザニア甲子園!

2010年11月29日
ブログおさぼりしすぎです^^;

サロン作りが始まり、いろいろ動き回っております。

少しずつ形になってきました。


そんな中、土曜日に子供たちがとっても行きたがっていたキッザニア甲子園へ行ってきました^^

お友達に誘っていただいて、しかも運転もしてもらって^^

子供たちは何日も前からハイテンションでした。

本を買ってお仕事の研究!

キッザニアってなんだ?って方もいらっしゃいますね

キッザニアは子供たちがいろんなお仕事体験ができるテーマパークです^^

館内が町になっていて、その町で子供たちが働きお給料をいただきます(キッゾというお金)

制服を着た子供たちがいっぱい!もう可愛くって^^

うちの子供たちは一番やってみたかった飛行機のお仕事に向かいました。

このテーマパーク、ちゃんとその企業が入っているんですよ。

飛行機はANAです。

娘はキャビンアテンダント、チビはパイロットです。

制服に着替え仕事の説明を聞きます。

全ての仕事は親はついていけません。子供たちだけでがんばります。

話を聞く真剣な表情にママは目じりが下がりっぱなし(笑)

たまらないですよ!

パイロットは操縦訓練をしていました。

201011291703001.jpg

娘はキャビンアテンダント、先ずはお客様役で座り機内食を配っていただきます^^

自分の番になったら制服を着ます。

この仕事は2種類あって、機内食係と機内アナウンス係

娘は機内アナウンスをやりました。「本日の気温は・・・」なんてちゃんとやっていましたよ!

201011291703000.jpg

似合うでしょ?! このままやれるんじゃないの?ってぐらい(親バカ)制服のお仕事は憧れですよね!


次にチビは消防士に、娘は医者になり胸腔鏡手術をしました!

201011271124000.jpg

201011271153000.jpg

他にガソリンスタンド、警察官もやりましたよ^^

もらったお給料は銀行で口座を作り預けられるのですが

ここも親は入れないので外で待っていると

チビはなんだか考えているようでなかなか出てきません。

わからないのかな?と思っていたら

お金を預けるということがお金を取られてしまうと思ったみたいで^^;

ほんの少しだけ入金してあとはお財布へ(笑)

いい経験ができるなぁと思います。

けっこう厳しくやってもらえるし、手伝いは極力しないみたいだし

自分でやっている、仕事をちゃんとしないとお給料がもらえないんだ!って分かるみたい。

いろんな職業に就けていいなぁ

私も子供のころに体験してみたかった!っていうか今でもやってみたい!

すっごく楽しめるテーマパークです^^

パパ、ママは是非!連れて行ってあげてください^^

育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

