07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

今年最後のレイメイキング@Hapuna cafe

2010年12月26日
2010年も花とふれあい

岐阜でもワークショップを開くことができたり

レイメイキングを楽しめた一年でした。

今年最後のレイメイキングは大阪のハプナカフェさんにて

クリスマスレイメイキングワークに参加してきました!


ワークが一番の目的ですが

やっぱりハプナさんに来たらパンケーキ食べないとね!

アロハハパンケーキ美味しかったぁ^^


2009年の12月にもクリスマスレイのワークに参加しましたが

今回もお花の種類も同じものが多くて、難しいのが想像できました。

編み始めてすぐ手がつりそうになりました^^;

私と同じテーブルで編んでいた方は初めての参加だそうで

初めてでこれはハードル高いなぁと思っていました。

するとUMAHANA先生 「初めてだから大丈夫!」と何度も声をかけられる。

それを聞くたびプレッシャー(笑)

何のアドバイスもなく裏をチェックしていったり・・・

凹みながら編みました^^;

このレイはプレゼントしようと思って編み始めたのですが

自分で納得いくものができなくて悔しい・・・

高さが揃わないんです。

かまぼこ型に入れる、入れているつもり、がやっぱりつもりなのかも。

丁寧さが足りないのかな・・・

来年の課題です。

完成したレイはこちら

201012231628000.jpg

写真が縦ですみません^^;

このレイは翌日、最後の授業の時にロミロミの先生にプレゼントしました。

玄関に早速飾っていただきました^^

201012232326000.jpg


今年はwiliというラフィアで編むレイしか編んでいないかな?!

古座川で一度だけhakuをしたかな

来年はいろいろ挑戦してみたいなぁ

まだまだ自分が納得できるレイは編めませんが

続けることで少しずつでも上達していけたらいいなぁと思います。

来年もいっぱいお花とふれあうことができますように
レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

