05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ロミロミスクール卒業

2010年12月26日
2009年4月19日 私の初授業の日です。

あれから1年8カ月 2010年12月23日、ようやくロミロミBASICコースを卒業することができました。


22日、大阪へ行く前にロミロミスクールで先生のお身体に施術する

テストのような、それはそれは緊張の時間が待っていました^^;

でも、この時間はとてもいい勉強になり

自分が確認したかったことを一つずつ先生に直接感じていただきながらクリアにしていける貴重な時間でした。

いっぱいダメだしをもらい^^; 大阪に向かう車内で復習!

そして翌23日、大阪から帰ってきてからスクールに向かい

いつもお世話になっているYさんにモデルをしていただき2時間コースでの試験

いつも授業の前に手をつないでお祈りするのですが

その時の先生のお言葉と、Yさんがぎゅっと握ってくれている手から伝わってくるもので泣きそうになっていました。

施術を始めたころは手がちょっと震えるぐらい緊張していましたが

何度もアンティの写真をチラっと見たり、「神様~!」とお願いしながらなんとか終了

途中先生が紙にメモをいっぱいしているのが気になりながら^^;

終わってフィードバック。いっぱいいっぱいダメだしがあったものの

「良くなるためのダメだし」の中には気付きがいっぱいでした。

なんとか卒業させていただけることになり、卒業式をしていただきました^^


201012232245001.jpg

先生が卒業式用のタパを身に付けて、私にもハワイで選んできてくれたブルーの布を付けてくださいました。

201012232245001.jpg

修了証をいただき、ククイのレイをかけていただきました。

201012232245000.jpg

ククイはキャンドルナッツと呼ばれ、火を灯していたということで

「みんなのともしびになりますように」という意味を込めてレイをかけていただきました。

他にも先生がハワイで選んできてくださったパレオや、先生の手作りシュシュ

そしてアンティ・マーガレットと先生の師であるクム シーラのお写真を頂きました。

201012251809000.jpg

そして最後に先生とハグ。私、どうしても人前で泣くのが恥ずかしくて、涙こらえていたんですよ


長かったような、あっという間だったような・・・

ロミロミの勉強を始めるといろんなことが起きたり

自分と嫌なほど向き合うことになって苦しんだり

試されているようでした。

こんなに長くかかったけど、私にとってこの時間は必要だったと思うし

明らかに始めた時よりも自分が成長できていると思います。

自分がネガティブスパイラルに入ることはなくなりました。

ロミロミの技術を学ぶだけではない1年8カ月でした。

多くの方にモデルとしてご協力いただきました。ありがとうございました。

家族の協力もありました。

同じスクールで学ぶ生徒さん達にも感謝です。

そして先生、最後まで見捨てないで教えていただき、本当に感謝でいっぱいです。

201012232250000.jpg

これからもよろしくお願いします。


卒業はゴールではなく、ここからが本当のスタート

がんばっていきます!
ロミロミ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!
最後まで諦めず、よく頑張りましたね(^-^)

今までは自分と向き合うことの辛さ厳しさを感じていらしたことと思いますが、これからは自分の元にきてくださるたくさんの方々の人生にも寄り添っていかなければなりません。

自分の人生においてロミロミをするとはどういうことなのか?

深く尊い学びの始まりです。

でも、きっと毎日が楽しいですよ♪

いつでもいつまでも応援しています(^-^)v
おめでと~
実は卒業試験うまくいったのかな~?? 
きっと大丈夫だろうな!・・・と
なぜか他人事ながら気になっていました^^
無事卒業できてよかったね^o^
本当におめでとう。
また階段を一つ上ったね。
色々な事を感じながら
学びながら大きく成長した証だね。
これからも先の階段目指して
邁進しつづけてくださいね。
応援してます。
小宮さん
先生、本当に感謝でいっぱいです!
いつも「ここにいます」と、ともしびを絶やさずにいたいと思います。
楽しいですね、きっと^^
Mayumiさん
応援してくれてありがとう。
なんとか卒業、そしてスタートです。
少しでも体も心も軽くなって帰っていただけるように、ここで祈り続けます^^
遊びにきてくださいね^^

管理者のみに表示

