07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

香りの効能

2008年12月11日
皆さんは生活の中に香りを取り入れていますか?


この香りは落ち着くなぁ

この香りは○○さんのことを思い出す・・・

美味しそう!元気が出るなぁ

もうすぐ雨が降るかな


こんな感じで香りは生活や記憶の中でスパイスになっていますよね。

若い頃は甘い香りが苦手でした。

歳を重ねるごとに、甘い香り(バニラとかの甘さではなく、花のほのかな甘さ)に

心落ち着くようになってきました。

一番好きなのはイランイランという花の香り

枕の後ろ側にほんの1滴付けて、その香りにつつまれて眠ると幸せです。

あと、今使っているハンドクリームの香りも好きです。

仕事中に塗っては、その香りに癒されています。

お風呂に好きな香りの精油を1滴たらしてみてもリラックスできますよ。

男性の香水が好きな女性も多いですよね。

私の周りにも何人もいますニコッ♪

香りを上手に取り入れてリラックスして

忙しい年末を乗り切っていきましょうkao03
スポンサーサイト
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私もイランイランがどんな香りか使ってみたいなv-238
通り過ぎたときにフワッっといい香りする人にくらっと来ちゃう私。
私も、10年来ずーっと同じ香水使ってるよ。

香りの記憶って、視覚の記憶より残るよねv-236
さえちゃん
今度イランイランの精油持って行くね^^
確かに視覚の記憶より、香りは強く残るね。
魅惑のイランイラン。私も大好きです。マッサージオイルには少量にしていますが、自分にはたっぷり使ってしまいます。
Akoさん
まさに魅惑のイランイランですよね^^
あの香り・・・たまりません(笑)
たっぷり使っちゃってください^^
そうなの?そんなにイランイランって良い香りなの?
キツクないなら使ってみたいなあ♪
momoちゃん
精油はぎゅっと凝縮されているから1,2滴でも香りがすごいから、アロマキャンドルとかから試してみては?
なんだかイランイランにつつまれたくなって今お風呂に数滴たらして入ってきました^^
癒されたよ^^
どんな香りがいいでしょうか?
40男がさりげなく、つけていても嫌味の無い。
寝る前はラベンダー、朝は柑橘系の香りをかぎますよ♪

香水はつけません。
どうも自分に合うものに出会えないんです。

さっ 仕事♪仕事♪
ビルドアークさん
ん~・・・自分の好きな香りが一番です。
これがいいよ!ってお勧めしても、自分がずっとその香りに包まれていて、気分が悪くなったり、嫌な気分になってもいけませんしね。
今メンズのボディースプレーとかも増えてきましたよね。
ほのかに香る程度がいいですから、そのあたりから見つけてみては?
私も男性の香水好きですけどね^^
拓さん
アロマに詳しいですか?(奥様がお好きなのかな?)
いいチョイスですね^^
良い眠りを誘うラベンダーに、元気になる柑橘系の香り。
さすがですねぇ、拓さん^^

管理者のみに表示

