09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

怒りを静めなさい(自分に)

2008年12月12日
ちょっと愚痴ってもいいですか?

私も若い頃に比べたら、それはおかしいでしょ?!って思うことでも、イラッっとくることでも我慢して仕事できますよ。

でもねぇ、今朝はあきらかにおかしい!!ことがあったので、しかも私たち下の者が言ってもどうにもならない・・・怒りがピークに達してしましました。

しかも、直接言ってこない!話し合う場も作らないのか!

「直接言ってこいよ!」ってちょっと大きな声の独り言言っちゃいました^^;

すみません、こんなこと書いて。自分が落ち着くようにちょっと場所を借りました。

書いてると落ち着くので・・・

せっかく来て読んでいただいた方に申し訳ないので

楽しいお話を^^

昨日は「風のガーデン」の放映日でしたね。

またまた涙でした。

毎回ガーデンに咲いている花の手入れをしている岳くんが、おじいちゃんが考案したオリジナルの花言葉を語るシーンがあるんです。

その花言葉が見事!花の形や咲いている様子が、こんな楽しい花言葉になってしまうんです(倉本先生の発想が素晴らしい)

少し紹介しましょう。

チューリップ・・・女王陛下の衣装箱 (きれいでしょ?)

カンパニュラ・プンクタータ・チェリーベル・・・花園の小人の禿かくしの帽子 (下向いてベルみたいな形の花です。笑)

カンパニュラ・ラクチフローラ・・・行きおくれ女の危険な色気 (ん~笑)

バーベナ・ハスタタ・ピンクスピアーズ・・・どうせあたいは田舎者、街の女にゃなれないの (ハハハ)

ダイアンサス・ナッピー・・・しのぶ恋ほどばれやすい (なるほど)

面白いでしょ?

「貞三先生の花言葉集」という本になるみたいなので、買います!また紹介しますね。

HPにもこのコーナーがあります。花の写真(絵)も一緒になっているので見てみてください。 貞三の花言葉

では、また。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
怒ったときは「百絵(頭のてっぺん)」を終わったサランラップの芯などで軽くぽこぽこしてみてくださいね。

お店にも置いてあります、サランラップの芯(笑)。
Akoさん
ぽこぽこすると怒りが静まるんですか?
やってみよう・・・サランラップの芯ねぇ・・・
あっ!クッキングシートもうすぐなくなりそう(笑)

管理者のみに表示

