10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

卒園式

2011年03月18日
今日は息子の幼稚園の卒園式でした。

今日で娘と合わせ五年半お世話になった幼稚園ともお別れです。

娘の卒園式では泣きっぱなしだったので、今日もタオルハンカチ持参で行きました。

2011-03-18 12.40.26

この写真なんでこんなに光が入ってしまったのでしょうか・・・

子供たちが入場する前に、保護者、職員で

今回の災害でお亡くなりになられた方々、そして、昨年末病気で亡くなられた同じクラスのお母様に1分間の黙祷をし

ご冥福をお祈りしました。

卒園式を行えることに感謝しました。

涙で始まった卒園式は、子供たちが退場するまでずっと

止まることのない涙あふれる時間でした。

みんな大きな声で返事ができて、歌も歌えて、しっかりとした態度でかっこよく

泣いている子もいっぱいでした。

小さいながらに寂しさを感じているのですね。

子供の成長を感じ、いろんなことを思い出し泣けました。

一つ残念だったのは、担任の一人、外国人の先生が昨日帰国されたこと。

この日本の状況に不安をもっていらしたみたいですが

あと1日待って子供たちを送り出してやってほしかったです。

責めることはしません。ただこの感動の時を一緒に過ごしてほしかったです。

1年間お世話になった担任の先生

2011-03-18 13.57.10

そして、年少・年中と2年間お世話になった、チビの初恋^^の相手

将来結婚予定、つまりうちの嫁になるわけですが(笑)

2011-03-18 16.08.20

本当にお世話になりました!

周りの方にご協力いただいて、この日を迎えることができました。

楽しい思い出がいっぱいの幼稚園

園長先生をはじめ、職員のみなさまに感謝申し上げます。

式の後の謝恩会も役員のみなさまの素敵な企画で楽しい時間でした!

いい1日でした。



育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

