07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

岐阜県の花 れんげのレイ

2011年04月19日
レイメイキングのUMAHANA先生が始めたプロジェクト

全国の花でレイを編む 昨日は岐阜県の花を編みに岐阜までいらっしゃいました。

今回れんげのレイを編むにあたり、れんげを摘ませていただけるところを探すところから始まりました。

昔、私たちが小さかったころは田んぼにれんげが咲いていてよく遊びました。

今はなかなか見かけなくなりました。

岐阜県ははちみつ生産が有名で、岐阜県の西濃地方には養蜂場があります。

養蜂場さんを探し、ご縁があり垂井町の春日養蜂場さんにご協力いただけることになりました。

天気も雨の予報から曇りに変わり、嬉しいスタートになりました。

まずはれんげを摘みます。

養蜂場の方、ご近所の方にもお手伝いいただきれんげ摘み

こんな可愛いお手伝いさんも!

2011-04-18 13.55.18

何度も先生にお花を持ってきてくれましたよ!

田んぼの中でレイメイキング、蜂さんも見にきていましたよ^^

可愛いお手伝いさんも妖精に変身!

2011-04-18 15.01.35

とってもよく似合っていたね!

そして素敵なご夫婦にもレイをつけていただきました。

2011-04-18 14.56.29

お二人、照れながらもいいお顔で撮影に付き合っていただきました^^

お父さんの笑顔は最高!でした。

岐阜県のレイ

2011-04-18 15.22.01

こんなにきれいに編んでいただき、岐阜県人として嬉しかったです!

UMAHANA先生、ありがとうございました!

ご協力いただいた方からは、今回の時間を「幸せな時間」だったと感じていただけて

レイのことも興味をもっていただけて嬉しかったです。

最近はれんげの花を食べてしまう虫が発生したことで毎年大変な中

れんげ畑を守っていただいているみなさまに感謝です。

春日養蜂場のみなさま、とっても素敵な方々です^^

このご縁を大切にしていきたいと思います。

楽しい時間でした!

みなさま、ありがとうございました!
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらまっ!
世の中狭いね~~
『春日養蜂場』さんは
私の勤務している会社のお客様で、よく存じています。
よく、TV放映される方なんですよ♪グッサン・坂東サン・ハリセンボン・西川師匠etcロケにきてますよ~
また、声かけてくださいね~~



No title
昨日は、ステキなひと時をありがとうございました!
私も、子供の頃に遊んだレンゲ畑。後世にも残していけるように、頑張っていきます!

ご縁に感謝。
noriさん
いろいろ繋がっていきますね!
春日養蜂場さんには本当によくしていただいて、撮影した後皆さんと写真を見ながら、れんげのこと、レイのこと、いろいろと話ができて楽しい時間でした。
今回は時間がなくてワークをしてもらうことはできなかったのですが、また岐阜でワークできたらいいなと思ってます^^
廣瀬さん
本当に忙しい中、みなさまにご協力いただきありがとうございました。
廣瀬さんがブログやツイッターをしてなかったら、今回のレイメイキングはなかったでしょう。
本当にご縁に感謝します。
これからもよろしくお願いします^^
今度れんげの種まきの時、参加させてもらいたいです^^

管理者のみに表示

