03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

悲しくてたまらない

2011年04月28日
夕飯の準備をしようとPCの前から離れようと

最後にmixiをチェックしてたら

たまたま見てしまった・・・

発達障害を持つご家族が被災地で孤立化しているというニュースをもとに

日記を書いてる子がいた

身体障害者は許せるけど知的障害者は野放しにしないでくれ(もっとひどいこと書いてあるけど)

公開される日記でこういうこと平気で書ける心が悲しい


孤立化してしまう気持ちは分かります。

迷惑かけたくないと思うご家族の気持ちが痛いほど分かります。

つらい状況で一生懸命耐えてがんばっている人たちが

もしこういう記事を見てしまったら

そういう人の気持ちを想像することができないのだろうか

うちの弟も地震の時軽くパニックになった

きっと大震災が起こればパニックになる

どうしたらいいか考えてしまう、この岐阜にいる私でも


あんな日記や、それに対して面白おかしくコメント返してる人たち

ほんの一握りの人たちだと思いたい・・・

あんたたちに家族の気持ちが分かるのか!


ごめんなさい こういうことあまり書きたくないけど

おさまらなかった

私が今まで泣いた80%以上は弟のこと

苦しい
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
タイトルを見て何がYUKIさんをそんなに悲しませるんだろう??って
思って思わずblogを読みました。
確かに悲しくてたまらない内容だった。
私の身内にハンディを抱える家族はいないから
Yukiさんの気持ちを100%理解はできないけれど、
悲しい気持ちになりました><
人は神のもとに平等であるべきなのにね。
自分のことだけでなく他人を思いやる気持ちがあったら
そんな日記書くこともないだろうにね。
でも、きっと困っている人をちゃんと
助けてくれる人もたくさんいると思う。
そういう人が増えてくれることを祈ります。
Mayumiさん
コメントありがとう。
ここには詳しく書きませんでしたが、mixiに上がってた日記の内容はそれはひどかった。
一部の人のことだけど、おさまらず書いてしまいました。
自分もダメな部分あるわけですが、公開してある人たちを批判することはしない。
読む人がいることを理解したうえで書いてほしいですね。

管理者のみに表示

