07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

Lauhala Apolima

2011年05月14日
lau ラウはハワイ語で葉 halaという木の葉を lauhala ラウハラといいます。

このラウハラを編んでいろいろな工芸品を作ります。

ハワイではラウハラ専門店もあります。お土産屋さんなどにもラウハラの工芸品が並んでいます。


ハワイ島ヒロに住む日本人の方たちがヒロ手芸部として活動されています。

今回の大地震の後、手芸部の方たちがチャリティーブレスレットを作って

一つ15$以上の寄付金を募り

今でも作成、寄付してくださっています。

私も一つお願いして、ハワイ島に行く とらねこさん に寄付金を預け

ハワイ島から預かってきてもらいました。

待ちに待ったブレスレット

昨日私の腕にやってきました!

そのラウハラで編んだ apolima アポリマ(ブレスレット)

2011-05-13 12.16.40

ALOHA to JAPAN と編みこんであります。

とらねこさんのと並べてパチリ!

2011-05-13 15.25.15

よく見ると編み方が違うんです!

すごいですね! とってもきれいで、丁寧に編まれていて

着け心地もいいですよ^^

私の腕にハワイ島からはるばるやってきたブレスレット

ハワイと繋がっているようで嬉しいです^^

大切にします!

ハワイ島ヒロのみなさん

ありがとうございます!


6月12日に静岡の相良海岸で行われる ALOHA SAGARA というハワイアンイベントでも

このブレスレットを購入できるそうです!

また詳細は後日お知らせします^^






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

