08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

変えていく力

2011年05月19日
昨日は長良川おんぱく作戦会議に出席させていただきました。

途中からの参加で、部屋に入っていくとグループに分かれて座っているみなさんが

今後の活動の流れを確認中。

ホワイトボードにもぎっしりと文字が並び

女性からも男性からもどんどん意見が出てきていました。

最初はその光景を眺めていたのですが

この会議に出ている方は実行委員の方がほとんどだったかな?

すでに岐阜への想いをもって活動されている若い方たち

力を持っているのを感じました。

私も仕事のいろんな会議に出てきましたが

特に上層部が出席する会議には特有の緊張感とともに、だんまり空気が漂っていたものです。

その場にいる人の中でどれだけの人が「変える」意思を持っているか

そして、うまく意見を拾い上げるリーダーがいるか

そこでだいぶ違ってくるなぁと思います。


昨日はグループに分かれてモデルプログラムを作ってみよう!という時間があり

タイトルや素材、キャッチコピー、具体的なターゲット像を出しながら、プログラムを考え経費も出してみる

そんなワークショップをしました。

ここでも出てくる出てくる!そして上手く引き出してくれる

すでに始めている人は発想力が豊かで、一番に「楽しんでいる」

変える力は確実にそこにはありました。

この人たちがいる岐阜の将来はきっと大丈夫、という感覚

そして、久しぶりに物が生まれていく場に参加して楽しい自分がいる

こういう時間って前に進む時には必要で

いい機会を与えていただいたと心から思います。

「疲れたあなたを長良川の自然と温泉とロミロミで癒す」プログラム

ぜひ実現したいなぁと思っています。


こんなことやってみたいなぁ

自分ならこんなアイデアがあってプログラム作ってみたいなぁという方

パートナーを募集しています。

ツイッターでは n-onpaku

facebookでは n.onpaku 長良川おんぱくで検索したら出てきます。

公式webサイトは http://nagaragawa.onpaku.asia/

こちらをご覧ください。


すでにプレイベントの内容が昨日出ていましたが

どれも自分が参加してみたい面白い企画がいっぱいです。

こちらでも随時アップしますので

岐阜の違った楽しみ方を一緒に体験しましょう^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

