09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

心に残るプレゼント

2008年12月14日
♪ たとえば きみが 傷ついて くじけそうになったときは
  
   必ず ぼくが そばにいて 支えてあげるよ その肩を



素敵な歌ですよね。

今年いろんなことがあった私にとって、この歌は最高のプレゼントになりました。

今日この歌を歌ってくれたのは、娘達年長さん。

「Believe」というこの歌は、娘達が通っている幼稚園の音楽発表会では

年長さんで歌い継がれてきた曲です。


今日は一番楽しみにしていた幼稚園の行事、音楽発表会でした。

下の子は年少さん、初めての発表会です。

3月生まれの息子は、まだおむつも取れていない時期に入園しました。

いつもお昼寝をして、給食は職員室で食べる

じっと座っていられず脱走して職員室で遊んでいる

そんなマイペースな子でした。

今日は舞台の上で大きな声を出して、振りも完璧!

楽しそうにクラスの一員になり歌うことができました。(歌と言うより叫びに近いですが^^;)

成長が感じられ嬉しく思いました。


上の子は年長さん、最後の発表会です。

今日は歌を4曲、楽器の合奏が1曲、

そして、もっとも楽しみだったミュージックベル(ハンドベル)が3曲

盛りだくさんでした。

覚えるのは大変だったと思います。

ミュージックベルは、真剣な眼差しで先生の指揮にあわせ

自分の番がきたら迷うことなくベルを振っていました。

子供達の素直な心が音になったようで

澄んだキレイな音色で、涙が出てきました。

まだ泣いてばかりいた入園時を思い出し

子供の成長をとても嬉しく思うと同時に

幼稚園の先生方への感謝でいっぱいでした。

そして、最初に紹介した歌

子供達が素直に歌うからこそ

心に入ってくるのかもしれませんね。

いきなりあの歌詞です。ビデオを撮っているので泣いてはいられないので

必死に堪えましたが

まいりました・・・

子育ては大変だけど

こういうたまらないプレゼントをもらえるのです。

今夜は子供達とこの歌を何度も一緒に歌いました。

素敵なプレゼント

ありがとう

スポンサーサイト
育児 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
僕は小2と年中さんの二人です。
子供達はひたむきに頑張って練習し、思い切り歌ったり、踊ったり、いつも感動させてくれます。
子育て大変ですが、彼らが成長して行くのは楽しみですし、また自分自身成長させられている思いです。
ウチも土曜日に音楽会でした^^
子どもの頑張る姿を見るのは、いつもながら感動を通り越して、鳥肌が立ちました。
子どもの純粋に唄に、心洗われる大人がどれだけいるんでしょうね^^
幼稚園の行事、大好きです。
私も涙をこらえるのに必死だったよ。
、まわりのお母さんで泣いている人が見当たらなくてこらえて見ていました。
本当に成長したね。
ただ叫んでいた頃と比べると、クラスみんあのハーモニーがとてもきれいで、一生懸命に先生の指揮を見て合唱していたよ。

子育てって幸せだね。
子供の成長ってたまらないね

最近うちの子は身長が急に伸びはじめて、驚いてます

早く追い抜いて欲しいね(^^)
ビルドアークさん
そうですね。自分も一緒に成長させてもらってるんですよね。
ひたむきな姿は感動ですね^^
リックルハングさん
私も幼稚園の行事大好きです^^
子供の純粋さが、大人の心に深く入り込んでいくんですよね。硬いものを溶かしながらじわじわと・・・
さえちゃん
本当に^^ 叫びから歌に変わってきたよね。
先生を信じきって指揮を見る子供たち。
感動でした。
香織さん
うちの子も大きくなりそうだな^^;

中学生にもなれば私たちは追い抜かれてしまうでしょうね^^
私の子供は卒業式でこれを歌ってました。
親は号泣(T_T)
伸びやかな歌声に感動するばかりです。
momoちゃん
これを卒業式で歌われたら・・・そりゃ号泣だね。
今から卒園式が思いやられます・・・号泣しそう^^;

管理者のみに表示

