10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

雨の屋外イベント アロサマの旅

2011年05月30日
先週末は台風の影響を受け、荒れた天気になりました。

楽しみにしていたイベントが二つありました。

雨だからちょっと気分は下がったけど

屋外イベントのリスクなど考え、学べることはきっとある!

子供たちもパパのところで過ごしていたので週末動きました!


先ずは土曜日

大阪まで在来線でゆっくりと、安いですしね^^

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka アロサマです。

毎年開かれる、関西でも大きなハワイアンイベントです。

雨だからお客様少ないかなぁと思いましたが、すでにメインステージは人がいっぱい!

常にステージ上ではフラやタヒチアン!

でもテントの席は人がいっぱいだし、その後ろも傘でなかなか見えません。

ちょっと残念・・・

2011-05-28 16.03.13

お店の数もいっぱいありましたが、雨で商品が濡れてしまうので

ブースの中に押し込めてという感じ

見る時は傘をたたんで入って・・・となるのでじっくり見る元気がちょっとなくなってきてしまいました。

飲食ブースもフリフリチキンやサイミン、プレートランチなどどれもおいしそう!

青空の下ならもっと美味しいのに!神様、来年は晴れにしてあげて!!

今回の目的の一つ、初体験の生花の髪飾り^^

UMAHANAブースでは大谷先生やスタッフさんがお揃い^^

ティリーフのチャリティレイもやりたかったけど、雨の中やることもできず・・・

髪飾りはテントの中で座ってしてもらえました。

2011-05-28 16.13.15

いっぱい用意してある中から、その時の感じでつけていくそうです。

時間も数分でぱぱっと! すごいね! 

ただ、かなりの人に見られながら座っているのは、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

自分では赤いものを選んで身につけることがないので新鮮でした!

2011-05-29 00.04.21

私の頭についてたお花達、こんなにいっぱい!

これは女の子(って年齢じゃないけど)嬉しいですよね!

岐阜でイベントやる時絶対お願いしよ^^ 

土曜のステージはスペシャルゲストがWeldonでした!

久しぶりに聴く生Weldon、素敵でした!

2011-05-28 17.35.55


大阪駅から徒歩圏内で屋外でこの規模でイベントができるってすごいですよね!

ステージで踊るハーラウ(チーム)の数もすごく多いし

その分、ステージ裏の着替え用テントの数も多くて、準備の大変さを感じました。

そして、ちゃんとアーティストをアテンドできるスタッフがいることが必須!

イベントのプロがいるからできる規模です。

あとはボランティアスタッフをどれだけ集められるか

スタッフTシャツも必須かな


いわゆる百貨店の催しでやるイベントは、天候のリスクはありませんが

飲食が多いと匂いがこもるし、広さも限られてきます。

ステージも小さくなるし、せっかくのハワイアンイベントなのにハワイらしくないというか・・・

ゆるく楽しむというよりは、買い物重視になりがちな気がします。


でも私が思い描くのは、自然に囲まれた中で

ゆったり、ピクニックにでも来たような感じで

一日のんびりできるもの。

リスク、準備は大変だけど、もし晴れて開催できたら

最高だよね!お客さんも出展者もスタッフも楽しむ!

そんなの無理だよって言ったらそこで終わってしまうわけで

いろんな分野の方のお力をお借りして

頭下げまくってもやってみたい


そんな笑顔いっぱいの一日があってもいいじゃないですか!

今はありがたいことに、いろんな分野、業種の方とお話させていただける機会があるので

とにかくいろんなところで言っちゃおうと思います^^

ハワイアンイベントやりたいです!!って^^


宝くじ当たったら、ドカーンとやっちゃいたい(笑)妄想がとまらない・・・

岐阜も盛り上がる、県外からでも「行きたい!」と思ってもらえるゲストを呼びたい!

そして岐阜で泊ってもらって

次の日はおんぱくみたいな岐阜ツアーで楽しんでいってもらって!!

とまらない(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

