07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

岐阜が好きなんですよね

2011年06月10日
200912041626000.jpg

岐阜の一番好きなところ

昨日長良川おんぱくのパートナー説明会でした。

二回目ということもあり、自分のやってみたいプログラムがはっきり見えてきたように思います。

今回なぜ参加を決めたのか

それは、自分のこと(ロミロミ)を知ってもらう機会になればという気持ちもありますが

岐阜が好きだという想いの集まりだと感じたからです。

岐阜を知ってもらいたい、自分も再発見したい

そんな気持ちがあるからです。

なんでそんなに岐阜が好きなの?

なんででしょうね・・・

若い頃は岐阜から出たいという気持ちもあったし

岐阜っていうと「どこ?」って聞かれるし

田舎だし・・・ってマイナスイメージが強かったかも

でも、一度出てみて帰ってくると

やっぱり落ち着くんですよね

そして年もそれなりに重ねてくると

自然を欲するようになってきて

小さい頃から当たり前にある山とかも

いいよなぁと思うようになったり

仕事帰りに長良橋から見る夕日に癒されたり

長良川と金華山の重なった景色は最高やなぁ!って思うんです

いいところやなぁって

ほっとする

この良さはきっと県外の方や、まだ岐阜を好きじゃない岐阜人にも

伝わるのではないかと思っています。

そのいい機会になるのが長良川おんぱくだと考えています。

ぜひ成功してほしいし

ぜひ参加してほしいし

守っていかなければいけないものは

もう私たちの年代が繋いでいかないといけないし


岐阜で生まれて岐阜で育ち

占いのおじさんには「岐阜を出ることはない!」って宣言されたし(笑)

何らかの形で岐阜に関わっていけたらいいなと思います。


もし私のプログラムが決まったら

温泉入ってロミロミして

その後私の一番好きな景色を見ながら散歩して

おしゃべりしましょう^^


そして夜は、近くにあるカフェやバーで

夜の岐阜も楽しんでいってほしいなと思います。


鵜飼も10月15日までやってますから

ぜひ見に来てください!

川にうつる灯は美しいですよ

一緒に屋形船乗りましょうか!(ごめん、私乗ったことないのよ)


岐阜に遊びに来てね^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

