09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

また今年も紫陽花の季節

2011年06月17日
日本には四季があり、その季節に咲く花があります。

ちょっと気分が沈む梅雨時に心を和ませてくれる花

大好きな花です、紫、ピンク、白・・・

紫陽花が今年もきれいに咲いていますね


レイメイキング、初めて編んだのが紫陽花でした。

UMAHANA先生のワークショップに初めて参加して

ティリーフという葉を初めて見て

頭がこんがらがりながら、先生に「大丈夫!」と励まされながら

初めて編んだレイはおっきくて、不格好だったけど

生花のレイってこんなにずっしり重いんだ、なんて幸せな気分になるんだ!って

感激したのを覚えています。

200905312244000.jpg

これが初めて編んだレイ、今でもドライになったものをケースに入れてとってあります。

下手だね!(笑)でも嬉しかったんですよ!


今年も紫陽花をいただいたのでレイを編みました。

大好きなお店、トラベシアの店長のんちゃんが火曜日にお誕生日だったので

いつもお店にいっぱいお花を飾って迎えてくれるお礼に編みました。

UMAHANA先生のワークショップは8回かな?受けたけど

最初の2回だけティで、それからはずっとラフィアで編むWILI

ティで編むのは本当に久しぶりで、先生の本とにらめっこしないと上手くティが足せませんでした^^;

できあがりは・・・

2011-06-15 13.26.09

どうでしょう? 初めてのレイに比べたら進歩してるよね!(笑)

2011-06-15 13.24.36

昨日トラベシアにお届けに行きました。

2011-06-16 21.04.28

うん!似合ってる! 喜んでもらえて嬉しかったです^^


おまけ・・・

余ったシダで編んでみました

2011-06-15 13.47.36

はい・・・・こちらは要練習!

レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

