07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

山下マヌーさんに出会ったぁ!

2011年06月17日
ハワイが好きな方にはご存知の方も多いと思います。

最新刊「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方」

山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方
(2011/03/25)
山下 マヌー

商品詳細を見る


今月号のCREAのハワイ特集にもマヌーさんの記事がありますよ!


そのマヌーさん、ツイッターでもフォローさせていただいてます。

昨日ふと見たツイッターで「岐阜駅着。」というマヌーさんのツイート発見!

えっ!マヌーさんが岐阜駅に?!

昨日は東海じゃらんの新連載の取材で鵜飼を見にいらしてたんです。

先ほど書きましたけど、昨日の夜はトラベシアにプレゼントを持っていく予定にしていたので

「近くにいいお店あります!私います!」とアピールしてしまいました(笑)

すると東海じゃらんの編集長さんが「行きます!」とお返事をくださって

なんとトラベシアで合流!という運びになりました^^

2011-06-16 21.35.17

ワインが3本も空きましたが・・・・・(私は運転手です)

話は岐阜や鵜飼の感想から、マヌーさんの旅話、エコについて、今後のじゃらん企画・・・

尽きることなく続きました。

岐阜については、「川原町が面白い」「鵜飼は伝統を守っているところがいい」

「川が夜でもきれいだということが分かる」「金華山の地層が面白い」などなど

初来岐のマヌーさんの評価は全体的にいいものでした。

残念なのは「乗り継いでやっと着いた岐阜駅にポスター一つない、鵜飼がやってます!という案内もない」こと

せっかく来たのに寂しさを感じるとのこと

私たちにとっては生活の駅ですが、観光客にとっては玄関口、もっとアピールが必要ですね。

マヌーさんが撮ってきた写真をいくつか見せていただきました。

そこには面白い看板やお土産の写真!

やっぱりずっとここにいるものには通り過ぎるだけのものが面白く感じるんだ!

外から来てくれる方にとっては岐阜はなかなかいいんですね!

「私たちには当たり前の景色だから」と話したら

「当たり前であることに感謝しないといけない!」とマヌーさん

「ハワイだって、彼らにしてみれば当たり前なんだよ。でも外国から人がいっぱいくる」

そうなんだなぁ 納得!

「川がきれいなのだって、人が守っているからなんだよ」

「エコって言うけど、人が来るからこそ守れる自然もあるんだ。観光客がお金を落としてくれるから

自然の木を切ることなく、暖房器具を買えるところもあるんだよ。」

実際その場に行き、見て聞いたからこそ分かる事実に深く考えさせられました。

マヌーさんだけどハワイの話はほとんどしないで(笑)

でも、この岐阜のこと、世界の観光地のこと、いろいろ語っていただきました。

貴重な時間でした!楽しかったぁ!!

ホテルまで送っていくと「ラーメン食べるか?」と

夜中になぜかラーメン食べたくなります。

2011-06-17 00.18.31

このラーメンも長良川の歴史じゃないか!

貴重なサインをいただきました。

2011-06-17 14.05.24

10年より千年続いた”うかい”の日


マヌーさん、同行の東海じゃらん編集長さん、よしさん、ホテルパークさん

楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
ぅわぉー!!
マヌーさんとゆきさんが一緒に写ってるー。

最近、結構サガリ気味の私。毎日パワフルなゆきさんがウラヤマシイ~。
来月フラシスの結婚式があるので、2次会用のレイを作る予定でいます。
今、ハクにするかウィリでいくか迷い中。多分ウィリかな。ハクはちょっと自信ないなぁ。
久しぶりで上手くできるか心配だけど、頑張ってみま~す。


いいお話だね!!
ゆきちゃん、
昨日はこんな貴重な機会を逃してしまってごめんね。
でもね、なぜか、また機会があるような予感がするんです。なんの根拠もないけど(笑)

わたしは、転勤族で、岐阜ってよくわからない部分があります。やっぱ、宣伝不足かな~?と。

ハワイの話してないっていうのも不思議!!(笑)
milumoさん
タイミングがバッチリあっちゃっただけですよ^^
サガリ気味ですか。続く雨も一役かってしまってるのかな?
私もサガル時ありますよ。
レイ楽しみですね!
私は先生に「wiliがいいと思う」ってアドバイス?!いただいて、そうしました。
技量を見抜かれてるから(笑)
wiliのほうがしっかりしてるからいいかもですね!
花嫁さんの幸せを願って編んであげてください^^
とらねこさん
とらねこさん、必ずまた機会はあります!今度は一緒に行きましょう^^
ハワイのことほとんど話してません(笑)でも興味深いお話がいっぱいでした!
岐阜はアピール下手です!
そこは皆が思うところです。
がんばれ岐阜^^

管理者のみに表示

