10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

KAUNALOA

2011年06月20日
KaunaloaKaunaloa
(2011/06/28)
Kuana Torres Kahele

商品詳細を見る


ナーパラパライのクアナがソロアルバムを出します。

まだ発売前なんですが、この日本で先行発売と、お披露目のコンサートを開いてくれました。

ソロアルバムを出すとお母様に約束していたというクアナ、その約束が果たされました。

ハワイアンミュージック、ハワイ語を伝えていきたい、屈せずやり遂げる!その想いがKAUNALOA


facebookでソロアルバム発売に伴いハワイでツアーをすると書いていたクアナ

「日本も?」と質問したら「Yes,Japan too!」と返事を書いてくれていて、すっごく楽しみにしていました。

昨日の京都公演に行ってきました。

直前まで行くことを迷っていたので(子供の予定がね・・・)チケットは当日券を買うことにしていました。

在来線でも約2時間、会場のシルクホールは四条にあるので京都駅からも地下鉄で二駅だったかな

思ったより早く着いて、当日券発売開始まで待っていました。

後ろの方を覚悟していたのに、なんと5列目!一番端でしたが、かなりよく見える席でした^^

コンサートは2010年ミスアロハフラのミカさんのチャントで始まりました。

気付くと客席の私たちのすぐそばに立っているミカさん、彼女の声は力強くてお腹にすっと入ってくる感じ

そしてステージには主催のスタジオサキのサキさんとクアナが登場

歌うよりも話すことのほうが緊張するようです^^

コンサートが最後まで無事に進むよう、クアナがお祈りをしました。会場のみなさんも一緒に祈りました。

1部は地元のハラウのみなさんのフラショー

2部がクアナのコンサートです!

今回はナーパラパライの新メンバーIoana Burnsがベースで

ギターにKapono Na'ili'ili ピアノにIkaika Tecson を迎えてのステージです。

1曲ずつ曲の説明をしてくれてから演奏、もちろん全部英語でなんとかわかるような・・・

CDジャケットの歌詞の上にその曲を作った背景が書いてありますので読んでくださいね!

このアルバム13曲中12曲はクアナの作った曲です。

彼の今までの人生のシーンがこの中に詰まっているそうです。

例えば、PALISAという曲はパリに行った時に作った曲

初めていったときには完成せず、最近また訪れる機会があった時に完成した曲だそうです。

エッフェル塔などパリの風景と有名な絵画など、見て感じたものが曲になっているんですね。

そのPALISAをミカさんが踊った時に着ていたドレスは黒地でタイト、ヘップバーンみたいで美しかった!

ミカさんは幸せと自信に溢れていました!フラを見ていてすごく感じたなぁ


お母様の誕生日にプレゼントをしたかったクアナ、まだナーパラパライがデビューする前でお金がなく

「そうだ、曲をプレゼントしよう!CDが出るのはお母さんの誕生日の直前だから

こんなに最高のプレゼントはない!」とアルバムを作ったクアナ

しかしそのアルバムが出る直前にお母様は亡くなってしまいます。

ソロを出すことも楽しみにしていたというお母様、今は毎日聴いてくれているだろうと話すクアナ

ナーパラパライでとてもみなさんに支持されフラでもよく踊られる曲 KE ANU O WAIMEA

今回は歌詞をラブストーリーに書き換えて2011バージョンとして収録されています。

これはお父様とお母様のラブストーリーだそうですよ^^

お母さまへの愛がいっぱい詰まったアルバム、本当に愛しているんだなぁというのが伝わってきて

曲を聴きながら涙が出ました。

ハナホウ(アンコール)も1曲してくれて

すっごく楽しい、素敵なコンサートでした!

クアナは練習風景などをYou tubeでかなりアップしていたので、まだ発売前なのに

コンサートで聴く曲はほとんど知っている!一緒にちょっと歌えちゃう!(笑)

だから余計に楽しめたのかな^^


CDにサインもいただいて^^行って良かった!

ハワイアン聴いてる時がやっぱり一番気持ちいいなぁ 好きだなぁ

クアナの声は私の癒しです!!!

I love you, Kuana. Mahalo!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よかったね♪
素敵な時間を過ごせてよかったね♪
rieさん
幸せなひと時^^
だって一番好きなミュージシャンだもん!

管理者のみに表示

