09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

おやつカンパニー♪

2011年07月28日
毎年恒例、夏休みの子供会遠足!

今年は長島ジャンボ海水プールではなく

今テレビの番組でも人気がある工場見学!ということで

あのベビースターを作っている「おやつカンパニー」さんに行ってきました!

今年は役員なので班のみなさんのお世話係でもあります。

うちの班は大所帯なので人数確認何回もしちゃいました(笑)


先ずは昼食場所に決めていただいた「なばなの里」に向かいます。

ここはきれいなお花の公園。食事施設や温泉もあります。冬は夜のライトアップが有名です!

2011-07-27 10.12.22

園内をぐるっとまわって花を見たり、池の鯉を見たり、涼しいお土産屋さんで時間つぶしたり(笑)

暑いけど気持ちいいから入っちゃうよね

2011-07-27 10.18.53

足湯、ずっとここにいたい(笑)

そして昼食は園内の長島ビール園でバーベキューランチ!

子供たちは焼くのが楽しくて、焼くだけ焼いて食べない(笑)

肉は減っていくけどキャベツ山盛り残ってるし!

結局子供たちが食べ終わってから残ったキャベツを焼いて大人がむしゃむしゃ・・・

楽しく美味しくいただきました!

工場見学は時間厳守!ということで急いで「おやつカンパニー」の久居工場へ向かいました。

2011-07-27 13.17.48

見えてくるだけで子供たちのテンション上がる!

工場内は案内係のお姉さんが誘導してくれてガラス越しに見たりビデオを見せてもらったり

工場内は撮影禁止なので写真はないですが

ベビースターが流れてきたり、袋や箱に詰められていったり

ピタゴラスイッチが大好きなチビは貼りついて見ていました^^

最後の箱を積む機械は可愛いんですよ!(今後行く方もいると思うから内緒にしておこう)

お土産もここらでは買えないご当地ベビースターなどいただけて

最後はできたてお菓子もいただけます!

2011-07-27 14.15.02

時間は短いけど子供にはちょうどいいかな^^

気付いてなかったけど、おやつカンパニーさんは「フランスパン工房」も作ってるんですね

この工場ではないみたいですが

CMのあのお二人の写真とサインがあったので

ご利益あるかと写真撮ってきました(笑)

いつも学校に一緒に通ってるお友達とその家族と一緒に出かけられるだけで

子供たちは楽しんですよね!

みんないい子たちです^^町内みんなで守ってあげたいですね!

今うちはベビースターだらけ・・・(実はあまり買うことないから子供たち嬉しそう)

楽しい一日でした!
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

