08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

大白川露天風呂①

2011年08月02日
先週の土・日と家族旅行に行ってきました。

年に一度の一泊旅行、今年は白川郷にしました。

岐阜県民なのに、世界遺産なのに一度も行ったことなくて

あと、母は海には行きたくないと言うし・・・

自然の中で子供たちも楽しめるところと考え決めました。

一日目はゆっくり出て温泉でも入って行こう!ということで

ちょっと秘境的な、ここまで来たなら寄ってみたいと思っていた大白川露天風呂にGO!

156号から白川国立公園に入る山道を30分ぐらいかなぁ走ります。

車2台はすれ違えないぐらい細い道もあります。

くねくねカーブ道です。緑の中を走るのは気持ちいいですよ!

こんなきれいな景色もあります!

P1030035.jpg

途中なんだか靄がかかっているようなところが・・・

湯気?!

P1030032.jpg

なんと!温泉がマンホールの蓋を持ち上げて出てきてるんです!

硫黄の匂いがしてきて、これは期待大!

子供たちも「ゆでたまごのにおい!」と興奮気味(笑)

どんどん走るときれいな湖が見えました!白水湖です。

ここは水がブルーに見えるらしいですよ!私たちが行った日はエメラルドグリーンだったけど。

白水湖畔ロッジがあります

P1030015.jpg

こちらで温泉の受け付けをしています。

大人300円ですよ!レジ横に生卵が売っています。

ぜひ買って温泉に持っていくといいですよ!

入口に温泉が貯めてある鍋がありますから、入る前に入れておけば温泉卵ができます!

さて、楽しみだった温泉に入りましょう^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

