09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ケアリイ・レイシェルJapan Tour Kukahi2011

2011年09月14日
ケアリイ・レイシェル

ハワイの番組などでよく使われる彼の曲

きっとハワイのミュージシャンを知らない方でも、彼の曲を聴いたことがあるかもしれません。

メリーモナークというフラのコンペで今年総合優勝を果たし

2人のミスアロハフラを輩出

フラの教室を持つクムフラ(先生)であり

素晴らしいハワイアンミュージシャンであるケアリイ

今年のJapan Tourで初名古屋公演が昨夜開かれ

私も行ってきました!

会場は愛知県芸術劇場 大ホール 5階席まである素晴らしいホールです!

私は15年ぶりぐらいかな?20歳ぐらいの時来日したオペラを見に行きました。

素晴らしいホールでケアリイが聴ける!興奮します!!

今回はロミロミシスターHさんがチケットを取ってくれました!ありがとう!!

ロミロミの先生と生徒さん3人と私、5人で行きました。

生徒さんに会うのも久しぶりで嬉しかった^^


私たちの席は3階正面3列目でした。

上からの眺めは素敵!ステージもよく見えます。

ケアリイが登場すると会場は大歓声!

カヒコ(古典フラ)で始まりました。

ケアリイの声、美しいフラ・・・最高です!

知ってる曲ばかりで嬉しくて

ケアリイのトークもなかなか面白く(英語なので完全に理解してるかは・・・だいたいね)

ミスアロハフラの二人のフラは美しく

特に2009年のミスアロハフラCherissaのフラは美しいだけじゃなく

身体全体がフラみたいな(語彙力が乏しくすみません)素晴らしいフラで

彼女レイを着けていないな・・・と思っていたらケアリイが「新しいohana(家族)が増えるよ!」と

赤ちゃんと踊っていたのね!

妊婦さんは輪になったレイを着けません(首にへその緒が巻き付くと言われています)

神々しいフラでした!!!本当に素敵だった!

コーラスの方とアカペラで歌ったりしてとても楽しませてくれます^^

一番感動したのは・・・

彼が歌う「Ka Nohona Pili Kai」という曲

この曲は「涙そうそう」をケアリイがハワイ語で歌っているのですが

なんと彼の日本人の生徒さんと日本語で「涙そうそう」を歌ってくれたのです!

詩がダイレクトに入ってくる日本語で

ケアリイが歌い出した途端、涙がわぁっと溢れてきました。

本当に、どんなふうに伝えたらいいのか・・・

素晴らしい!感動!もう・・・本当に感動しました。

きれいな発音ですごく想いをこめて歌ってくれてたと思います。

ありがとうクム・ケアリイ

最高のステージでした。

来年も名古屋に来てくれるかな・・・絶対行きたい!

来年はぜひご一緒に!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

