09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

老舗旅館でバランスボール&ウォーキング講座

2011年10月06日
昨日は長良川おんぱくのプログラムに初参加してきました!

「老舗旅館でバランスボール&ウィーキング講座」です^^

今回このプログラムを企画されたNPO法人マドレボニータ認定インストラクターの山本さんとは

長良川おんぱくの決起集会で初めてお会いして意気投合^^

バランスボールに興味があったのと、十八楼さんに行ってみたい!と思い参加を決めました。

バランスボールってボールの上に座ってぴょんぴょん、簡単そう!と思っていませんか?

これが!なめてかかると大変です!(笑)

最初はボールの上に座って、みんな弾みながら(笑)自己紹介

みんながぴょんぴょんしてるの見てるだけで楽しい!

元は産後ケアプログラムということで(産後何年経ってるの^^;)赤ちゃんも6カ月までなら一緒に参加できるんです。

まだ生後3カ月とか半年の赤ちゃんが4人参加してくれました!もう可愛くて!みんな目じりが下がっちゃいます^^

ママが抱っこしながらボールで弾んでいると、気持ちいいのか眠ってしまうんです!

その間にママたちは頑張ります!

曲に合わせて(この曲が懐かしい、好きな曲ばかりでハマった 笑)弾みながら

手や足を動かしていきます。難しいんです!

骨盤を動かす運動やボールを利用しての腹筋(これ本気でキツかった!)

IMG_8967.jpg

汗がタラ~です^^;

その後きれいなウォーキングの仕方を教えていただきました。

骨盤をまわして歩く・・・難しい!変な格好になっちゃいました^^;

いい汗かいた!って感じで赤ちゃんもおりこうで終了!

会場は十八楼さん 実は初めて中に入ったんです!

旅館って地元人はなかなか利用する機会がないですよね?

2011-10-05 11.21.31

景色もいいし素敵だし、十八楼の若女将はすっごく美人なんですよ!

若女将からお土産をいただきました(ありがとうございます!)

この長良川おんぱくは地元の人も地元の旅館などを利用してみて知ることができるいい機会ですね!

みんなのお楽しみはランチ!今回このプログラムは「川原町屋」さんでのランチつきでした!

2011-10-05 12.01.36

おいしいランチで会話も弾んで!とっても楽しい時間でした^^


バランスボール、産後ケアに興味がある方はこちらをどうぞ → NPO法人マドレボニータ

山本先生、ありがとうございました!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
行きたかった~!!
お疲れさまでした!

私このプログラム勝手に産後間もないママさん対象だと勘違いしてました!!
しかもランチ付き!!
水曜だったし参加できない事もなかったなぁと大後悔…。

かなり残念だったので、今日から家で眠っているバランスボール引っぱり出して、それに座ってテレビ見ます(笑
ゆきをさん
私も最初赤ちゃん連れママのためのプログラムだと思っていたんです!
大丈夫だったんですよ!
産後ウン十年っていうベテランママさんもいらっしゃいました!
家にバランスボールあるんですか?!いいなぁ
ぜひひっぱり出してください!

管理者のみに表示

