09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ベトナム料理と中国茶のおもてなし ②

2011年10月26日
五品目 カボチャのココナッツ煮

2011-10-26 12.22.12

ココナッツ煮、くどいのかな?と思ったけどそんなことはなく、ペーストのようにフランスパンにのせて

フランス領の影響でフランスパンではさんで食べたりすることが多いようです。


六品目 鮮魚の香草グリル

2011-10-26 12.33.07

これが出てきた時のおいしそうな匂いで皆ノックアウト状態(笑)

ちこ鯛を香草でマリネしてからグリルしてあります。

上のソースはジェノベーゼのような、バジルの代わりにコリアンダーで作ったもの

このソース抜群に美味しかった!!!パンにソースつけて食べたい!と皆が思っていたでしょう^^


七品目 フォーガー

2011-10-26 12.47.34

ガーとは鶏のことです。鶏のフォーということです。

今回はハノイの方のフォーであっさりしたスープです。

ハノイの方が北で日本人には合うお味だそうです。ホーチミンはタイよりな味付けとのこと

お好みでニョクマム、お酢、練り唐辛子を加えて、自分好みの味にして食べます。

すっごくすっごく美味しくて、お料理が終わってしまうのが寂しくて・・・

食べるってこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんだ!って改めて感じた時間

もう顔がニヤけてしまう美味しさでした!

お料理をしてくださったneshian(ネシアン)は姉妹のケータリングユニット

そう、お店はないのです!!!

こんな美味しいお料理がいつも食べられないなんて!!!泣きそうです・・・


さて、デザートと中国茶タイムにいきましょう!・・・・・続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

