06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

11月のジャムは柿です

2011年11月06日
もう今年も残すところ2ヶ月ですよ!

毎年思いますが、一年があっという間です。

そろそろ大掃除など、今年はまだ暖かいので、少しずつ始めるといいですね!

しかし、冷え性の方にはつらい時期になってきました。

足元をしっかり温めて予防してくださいね!


さて、今月のジャムが出来上がりました!

岐阜(本巣)といえば富有柿の産地ですね!

岐阜人にとってはなじみ深い果物です。

今月はそんな柿をジャムにしてみました。

2011-11-06 13.57.55

柿にレモンというのがいまいちピン!とこなくて

調べたら柚子を使っていらっしゃる方のレシピを発見!

今回はレモンの代わりに柚子を使いました。

最後にも風味付けに柚子と春日養蜂場さんのハチミツを加えてみました。

ジャムなのですが和菓子のような、とても優しい味になりました。

この冬はホッとできる生姜ほうじ茶をご用意しております。

ほうじ茶にピッタリなジャムになりました!

サロンでゆっくりくつろいでくださいね^^


facebookのページを開設しています。

サロン情報やプチお役立ち情報などアップしています。

「いいね!」してくださいね^^

こちらから↓

http://www.facebook.com/lomilomihapunablue
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

