05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

I LOVE HULA !

2012年01月12日
HULA(フラ)

始めたきっかけは娘です。

リロ アンド スティッチを見て「リロの踊りやりたい」と言いだした娘

お教室を探して今お世話になっているハーラウ(教室)に入りました。

5年目に入ったフラがある生活

今年はお休みすることに決めました。

いろんな事情があるのですが、続けてきたものを辞めるって悩みました。

でも決めて、二日に岐阜都ホテルの「お正月広場」で踊らせていただいたのを最後に

お休みに入りました。

もう完全に辞めてしまうわけじゃないんです。いつか戻れる日が来ると思っています。

フラが好きなんです!

人前で踊るなんて昔の私では考えられなかったこと

でもフラだからできたんだと思います。

大好きなミュージシャンの生演奏で踊らせていただいたこともありました。

介護施設で毎年踊らせていただきました。

いろんなイベントで踊らせていただきました。

大学病院で踊らせていただいた時は入院中の女の子が一緒に踊ってくれて

とても嬉しかったです。

どれも素敵な思い出です。

フラには力があるんです。人を笑顔にする、元気にする、辛い時を乗り越える

すごい力があるんです。

神にささげるものであり 土地を愛することを伝えるものであり 愛を伝えることであり

フラは言葉です。見る者に体で伝えているんです。


また笑顔でフラを、仲間と踊れる日がきますように

愛がいっぱいの先生、インストラクターさん、ハーラウのみなさんに感謝です。


最後のステージでの一枚、娘が撮ってくれました。

2012-01-02 12.57.35


今年は大好きなフラを踊っていただく場を作る方にまわります。

もうすぐお知らせできると思います。

みなさんが笑顔で踊っていただけるように

フラを見て笑顔になっていただけるように

そんな場を今年の夏

私の愛する岐阜で

さぁ、忙しくなりますよ!(笑)

余談ですが、バッサリ髪も切りました。
フラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

