07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

考え込んだ買い物

2009年01月04日
今日は、4月に小学生になる娘のランドセルを予約しに行ってきました。

まだまだ先でいいや、なんて考えていたのですが、ほとんどのお友達は購入又は予約を済ませていて

「早くしないと好きなの買えなくなっちゃうよ。」と言われ

え?!そうなの?! と焦った次第で^^;

特に女の子のランドセルは早く売り切れてしまうとのことで・・・

私達の頃は、男は黒、女は赤でしたが

今はカラフルで、種類も豊富。

こんなにも迷うものなのか・・・という感じ。

しかも女の子に人気のピンクも何種類もあり、

この薄いピンクはありますが、こちらの濃いピンクは完売です

といった具合。

うちの子はハートが大好きなので、ハートのマークや裏がハート柄のもので決めていました。

最後まで迷っていたのが「赤にするか・・・でも水色も可愛いし・・・」

たぶん本当は水色に惹かれていたのだと思うのですが

そこで個性を尊重して 「よし、じゃあ水色のにしようか!」 と言ってやれなかった私・・・

こんな田舎の小学校、水色のランドセルの子は見たことがありません。

目立つなぁ、虐められないかな、変質者に狙われないかな・・・・・

こんなことが頭をよぎり、「赤がいいと思うなぁ」としか言ってやれませんでした。

汚れも目立ちそうだし・・・

どうして黒と赤じゃダメなんでしょうか。

個性ですか?

個性を伸ばしてやりたいけど、そこは制服と同じで、昔みたいに黒と赤じゃだめなのか・・・

こんな考えはおかしいのでしょうか?

娘は前々から「赤がいい!」と言っていたので、赤で納得していましたが、

心の小さな母でしょうか?^^;

ちょっと考え込んだ買い物でした。



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助  
スポンサーサイト
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ウチの娘も今年小学生になります。
そうか、ランドセル早く買わないと売り切れちゃうのか。。
チェックしときます^^
リックルさん
おはようございます。
そうなんですよ、びっくりですよね。
この辺では有名な、ランドセルといったらこの鞄屋さんみたいなとこで買ったのでかもしれません。
6年間保証してくれるかもチェックですね。
その鞄屋さんはアフターケアがしっかりしています。
しかし、ランドセル高いですね^^;
お子さんが小学校に入学なさるんですかおめでたい年ですね
うちの方でもカラフルなランドセルは売っていますが、実際にはみんな赤と黒みたいです。ほかの色を持っているお子さんは見たことありません。やっぱり親としてはYUKIさんのように考えますよね。
お子さん、すぐ大きくなっちゃいますよ。
一緒にいられる時間を大切にしてくださいね
女社長さん
良かった~、個性を潰した!ってご意見がきたら落ち込んでいました^^;
個性は伸ばしてやりたいんですよ、ランドセルは赤でいいと思うだけで^^
そうですね、あっという間に大きくなりますよね。
いっぱい楽しい時間を過ごそうと思います。

管理者のみに表示

