09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

嫌な仕事もプラスになる!

2009年01月07日
今日も2時間半残業してきました。

初めてやる仕事もあり、考えている時間が長くなって効率が悪いんですね。

いつもは数字や誤字、脱字をチェックしていたものを自分で作る。

大変だけど、自分でやった分理解度は上がりました。

いい機会を与えてもらったなぁと思います。

経理、総務の仕事は自分で起業したい時のためにも必ず役立つと思っています。

個人と会社、業種でも違いはありますが、基本的なところは勉強になります。

会計ソフトを入力する時の科目分けや、支払い処理、小切手一つでも

いつか役に立つかもしれません。

出産前ホテルで営業事務をやっていた時はいろんなクレーム電話を取りましたし

あの時の経験も今役に立っていますしね^^

決して事務が好きなわけじゃないですが^^;

何事も勉強です。


今日はブログはこの辺で。

まだ家事が残っていますし、毎年勘弁してほしい仕事が・・・

かるた1枚1枚に子供の名前を書いてやらないといけません^^;

しかも今年は二人分・・・

頑張ってきま~す。



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
想い | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張っておられますね。
仕事、子育て、家事、目標への準備・・・
すべてで満点とるのは難しいですが、どれも簡単に手は抜けませんもんね。
急激に冷え込んできてます。
おからだご自愛下さい^^
リックルさん
頑張り足りているのか・・・^^;
上手く手も抜いています(笑)
というか、突っ走りすぎても自分が倒れたらおしまいですからね。周りに迷惑かけますし。
かるたに名前書くのに結構時間取られてしまいました^^;
今頃幼稚園でかるた取りしてるかな^^
仕事に育児そして家事。
ほんと頭が下がります。
僕は仕事頑張れば、8割方役割果たせるのですから。
ビルドアークさん
今は母が家事をだいぶ手伝ってくれていますから助かっています。
でも、本音は自分の時間がもう少し欲しいです^^;
あと何年かは辛抱ですね。

管理者のみに表示

