09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今宵は満月

2009年01月11日
仕事の帰り、月が見えました。

丸くて大きくて、とてもキレイで

携帯のカメラでは月は上手く撮れません^^;

帰ってから手帳を見たら

やっぱり今日は満月。

都会は刺激的で楽しみも多くて、チャンスも多いかもしれない。

でも私はこんな田舎だけど、星や月がキレイに見えるここが好きです。

090111_183348.jpg



今日は鏡開きですね。

毎年ぜんざいを食べますが、今夜は夕食を食べ過ぎて^^;

おもち食べられないや(笑)

反省・・・・・



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちは東京だけど冬は月や星がきれいだなって感じます。でもまだ流れ星を日本で見た事がありません・・・。
カナダにいた頃はダウンタウンでしたけど、月や星が近くに感じて宇宙に近いに違いないとバカな事を思ってました(笑)。
元旦の夜空見ました?6時頃だったかな・・・。三日月の直下に金星がまるで月の雫のようにあって、そりゃ~キレイでした。
やっぱり携帯で撮ろうとしたけど無理でした。
うちの家紋は月なのでやっぱり惹かれてしまうのかな・・・?
私は十六夜も好きなので今晩も見ます!
yukiさんも一緒に見ましょうよ!
パワフルウーマンさん
元旦の三日月見てないです・・・
残念。
今夜夜空を見上げてみます。
遠く離れたところで見る同じ月。
いいですね^^
凍るような夜空にある月は
凛としてて、キレイだよね・・・・

風邪ひかないようにね♪
うちも田舎なので星がきれいです。
少年時代は星座が解る星の子少年でした^^
momoちゃん
夜なのに月明かりで明るい空。
寒い夜の星空は、キラキラ、ピカピカ
輝いているね^^
momoちゃんも風邪ひかないようにね^^
ビルドアークさん
私も小学校の頃、同級生達と星空眺めて
「これが北斗七星だから・・・」
なんて星空見上げていました^^
今はオリオン座ぐらいしか分からない^^;
今夜もオリオン座、3つ星がきれいに並んでいますね。

管理者のみに表示

