05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

子供の熱、心配です

2009年01月19日
今日幼稚園からメールがきました。

「インフルエンザが流行ってきているので気をつけてください」といったもの。

うちはみんな予防接種はしてありますが

絶対に罹らないということではないので毎年この時期は心配です。

今日託児所に迎えに行ったとき息子が鼻水を垂らしていました。

なんだかイヤな予感が・・・・・

今夜は大好きなカレーライスなのにあまり食べない。

「ママ寒い。」

もしかして・・・・・

すぐに熱を測ると37.9℃

あぁ・・・・・もしかしてインフルエンザ?!

だけど、そんなに辛い様子ではありません。

少しアイスクリームを食べさせて、頭にアンパンマンの熱冷まシートを貼って様子をみたら

熱が下がっていました。

ほっ。

今はぐっすり眠っているので様子をみて明日病院かな。

息子は1年ほど前、熱性けいれんをやっています。

本で読んで知識は入れてありましたが、実際けいれんする我が子を見た時は

自分まで震えてくるほど怖かったです。

大きくガタガタ震え、目は白目になり、あっという間に唇は紫色に。

軽くパニックでしたが様子をみてかかりつけの小児科の先生に電話をしました。

小児救急に連れて行き点滴をしてもらいました。

今でも熱が上がるとけいれんしないか心配です。

子供の熱なんてもう何度も経験してきているのに

今でも心配でちょっと怖くなります。

「ママがいるから大丈夫!」なんて言いながら、実は自分に言い聞かせているんですよね^^;

今夜もなかなか眠れそうにありません。


実は明日誕生日でして、娘が母と一緒に誕生会をしようといろいろ考えてくれています。

夕食はこれで、ケーキも買って・・・とても楽しそうです^^

昨日は誕生日プレゼントを買いに行きました。

ハワイアンのハンカチを買ってくれる?!(お金は私の財布から出ていきましたが 笑)

といって店に行き、私には見るな!といって店員さんに10枚以上のハンカチを並べさせ

長いことかかって選んでくれました^^;(店員さんありがとうございました)


去年までは私の誕生日が結婚記念日でもあり

素直に喜べない自分がいました。

特に去年は初調停を2日後に控え、生活も精神的にもぎりぎりの状態での誕生日でした。

今年はいっぱいの笑顔で迎えられそう・・・だったのにお熱(笑)

なんとか娘の為にも、神様、インフルエンザにはなりませんように!
スポンサーサイト
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お子さんの熱、心配ですね。私もずっとフルタイムで働きながら子供たちを育てました。今はもう下の息子も高校3年になるのですが、小さいときは小児ぜんそくで大変でした。
Yukiさん、今日がお誕生日なんですね
おめでとうございます
お誕生日はこの世に生を受けた素晴らしい日
神様と両親に感謝する日だと私は思っています。
ちなみに私は昨年、ガンの宣告を受けてから1週間後に誕生日を迎えました。「来年の誕生日も生きているだろうか」って思いましたけど、大丈夫そうです
お子さんの体調がよくなって、楽しい誕生日を迎えられますように
女社長さんへ
子供を育てながら働くのは大変ですね。
働く気がいくらあっても、休まなければならない時もあり、いろんな気をつかいますね。
うちのチビ、インフルエンザでした^^;
元気なんですが。
夜中に高熱出して、結局あまり眠れませんでした。
誕生日、感謝の気持ちで楽しく過ごしたいと思います^^
ありがとうございました。
Happy Birthday♪
Yukiさん、お誕生日おめでとうございます。
お子さん、早く良くなるといいですね。
インフルエンザ、うつりませんように。
素敵なお誕生日をお過ごしください☆☆

誕生日、9日違いです(^^)
olaさん
ありがとうございます^^
私は気合いと家の中でもずっとマスクでインフルエンザにはなりません!!!^^
加湿器もフル稼働です。

同じ1月生まれなんですね^^ 仲良くしてくださいね^^

管理者のみに表示

