07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハワイに伝わるホ・オポノポノ

2009年01月26日
昨日、読み始めて止まらなくなった本は、ハワイに伝わるホ・オポノポノという問題解決の方法について書かれた本です。

ロミロミを勉強するにあたっても学んでいくところなのですが、問題を根本から解決する、許す心、といった感じでしょうか。まだまだ勉強不足なのでここで書くのは控えます。

そのホ・オポノポノを自分一人でできるように考えられたものがこの本には書いてあります。

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」

この4つの言葉を唱え、過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つこと。

無の境地ですね。

これが大切だそうです。

私は良いと言われることは試してみたくなるので、やってみたいと思っています。






ロミロミセラピストのAkoさんにも、「ホ・オポノポノを勉強してみたら?」と勧めていただいていました。

彼女は私の不安定な心をちょっと知っているので(苦笑) 勧めてくれたのかな^^

もちろん、ロミロミのためでもありますが。

身体の不調の原因は精神的原因がある、心と身体は繋がっているという考えがロミロミにはあります。

ただ気持ちよさを求めるエステ的なマッサージではないんですね。

そこが私が惹かれた部分でもあります。

アキバの女社長さんのコメントで 「どうしてそんなにハワイが好きなのか?」という質問がありました。

ハワイに住んでいたの?

いえいえ、私まだ一度もハワイに行けていないんですよ(笑)

一度、妊娠前に友達がハワイで結婚式を挙げることになって招待してくれたことがあって、

休みも取り、飛行機もホテルも予約して行くばかり!だったことがあるんです。

私はなかなか妊娠しなくて不妊治療に通っていました。

毎月生理がくるたびに泣いて・・・

そんな生活が続いていた時、ハワイにでも行って少し休憩しよう!と思って治療を止めたら

妊娠したんです(笑)

流産しやすいかもと言われたので飛行機はNG!

ハワイはキャンセル・・・ということになってから早や7年!!

岐阜に住んでいるので海にかなり憧れを抱いています(笑)

沖縄、オーストラリア、フィジー、きれいな海を見てきました。

でもハワイに惹かれる、フラが最高に楽しいということや、スピリチュアルな部分に魅せられている

精神的に辛かった時期があってから、よりハワイに惹かれるようになりました。

引き寄せられている感じです。

あの時妊娠した娘も今フラを習いハワイに行きたい!と言います。

娘が行きたかったから私を止めたのか?!と思うほど^^

行けば何か感じられると思います。

近いうちに飛びます!!!アハ^^ (お金貯めろ~)


ありがとう。 愛していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト
読書 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
YukiさんがHo'oponoponoに出会えて嬉しいです。

今度はハワイの空気をた~~ぷり吸ってきてくださいね。ハワイは逃げませんがら(笑)
Akoさん
はぁ~い!
ハワイの空気吸いに行きます!
逃げないで待っててね^^
Akoさん、これからもいろいろ教えてください^^
なるほどね。
そうだったんですか
ロミロミってよく知らないけれど、心と体は繋がっているというのは本当だと思います。
ハワイには神秘的な力があるのでしょうね。
私はとりあえずフラです
女社長さん
はい、とうわけです^^;
フラでハワイを感じて下さい!
いつか女社長さんにロミロミ施術できるように頑張りますね^^

管理者のみに表示

