09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2013年01月07日
2013年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

ロミロミセラピストYukiです

今年もよろしくお願い致します。

今年は年越しを起きていた子供たちと一緒にでき

そのまま夜中に近くの長良天神へ初詣に行きました。

寒い中30分並び、お参りした後はおみくじを引いて帰ってきました。

元旦には近所の氏神様にお参りし、隣の三田洞弘法で鐘をつき

伊奈波神社でお札をいただき甘酒を飲んで

4日には久しぶりに友達と谷汲山の華厳寺へ

初めて裏山にある満願堂にもお参りし

たぬきさんの満願帳に願いを書いてもらえるように参拝(笑)

身代わり地蔵さんにお札を貼って

お参りがいっぱいできたお正月でした!

今年の目標を達成できるように

頑張ります!

今年も一年このブログにお付き合いください。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ALOHA
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もお世話になりました。

2012年12月30日
明日は大晦日ですね!今年もバタバタの年越しです。

ロミロミセラピストYukiです

今年も一年ロミロミサロンHapuna Blueをご愛顧いただきありがとうございました。

このブログも更新が少なくなって反省の毎日ですが

見に来ていただける皆さまに感謝して来年も続けていきます。

みなさま、一年間ありがとうございました!

Hapuna Blueは1月4日からの営業です。

来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

こよみのよぶね「5」完成!

2012年12月19日
今日はいい天気!青空にぽこぽこ雲が可愛いですね!

ロミロミセラピストYukiです

今年初めてこよみのよぶねにALOHA 'AINA GIFUチームとして参加させていただいて

こよみ「5」月を制作しました!

初日は竹を丸めて「5」の形に組んでいきました。

二日目にその「5」に電球をつけて和紙を貼っていきました。

20121214_140651.jpg

三日目は反対の面に和紙貼り

そして四日目、岐阜ハウジングギャラリーみずほにて一般参加ワークショップを開催!

みなさんにお花の絵を描いていただいて、その花を切って「5」に貼っていきます。

「5」にレイをかけてあげようと一つ一つの花、葉っぱを繋げて貼っていきました!

20121216_161917.jpg

どうですか?レイがかかっているように見えますか?

とてもきれいに飾ってもらい「5」も嬉しそう^^

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

一緒に作ったぼんぼりもお花で飾って(実は穴を埋めてます(笑))

20121218_095718.jpg

ハワイアン「5」の準備ができました!!!

いよいよ21日(金)冬至の日に長良川に浮かびます。

当日は夕方4時ごろから夜の8時ごろまで船が見れます。

うかいミュージアムではキャンドルが灯ったり

国体の時の清流よぶねも展示されます!

ぜひ寒い夜ですが、今年一年を振り返り

「こんなことがあったね」と語り合いながら見てください!

お待ちしております^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「こよみのよぶね」に参加します!

2012年11月29日
すっかり冬になりましたね

ロミロミセラピストYukiです

今年初めて干し柿作りに挑戦してます。

おいしくできたらお客様にも食べていただきたいなぁと思ってます^^


さて、今日は岐阜で今年7年目を迎える「こよみのよぶね」のお知らせをしたいと思います!

こよみのよぶねは岐阜出身のアーティスト日比野克彦さんが中心となって始まったプロジェクトです。

冬至の夜、長良川に暦(1月から12月、干支)の大きな行灯を浮かべます。

その「5月」のよぶねをALOHA 'AINA GIFUチームで制作させていただくことになりました!

ハワイをイメージしてレイの「5月」よぶねを作りたいと考えています。

そこで、みなさまにお手伝いいただきたいのです!

みなさんに花の絵を大きな行灯に描いていただきたいのです!

12月16日(日)10:00~16:00

場所は岐阜ハウジングギャラリーみずほ 内 はなみずき館

好きな花を好きな色で!おっきな花を自由に描いてください!

みんなの花が繋がって大きなレイになって

長良川に浮かびます!

ご参加お待ちしております!!

198348_546658235348277_1500082750_n.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめ!ライブ情報!!

2012年10月16日
みなさん、今日も秋晴れ、気持ちいいですね!

ロミロミセラピストYukiです

今日は超おすすめライブのご案内です^^

ハワイアンライブですよ!

私の大好きなハワイアンバンド Ka Wailele(カヴァイレレ)が岐阜でライブ!

笠松にあるAoiKissA(アオイ喫茶)さんにて

今週の日曜日 10月21日 19:30~

1ドリンク付き 2,000円です

メレフラなので生演奏で踊れますよ!

Ka Waileleの演奏は最高です!!!

一緒に盛り上がりましょう!

Ka Wailele



今日も読んでいただいてありがとうございます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

